大人の砂遊び!?ホーリー祭が楽しそうすぎてたまらない♪

インド3大祭りの1つであるホーリー祭

春の訪れを祝い、誰彼無く色粉を塗りあったり色水を掛け合ったりして祝うすごいイベントです。
色粉や色水を掛け合う由来は、カシミール地方の伝承でこの日に人家に押し入ってくる悪鬼ビシャーチャを追い払うため泥や汚物を投げつけたのが始まりとされているそうです。
日本でいうところの節分の豆まきみたいな行事と思ってもらえると分かりやすいかもしれません。
豆まきとは比べ物になりません!! 大阪イベント検索マガジン『アフマガ』 祭りが始まると友人知人はもちろん通りがかった見知らぬ人にまで顔や身体に色粉を塗りつけたり、
色水を掛け合ったりするのじゃ。
色粉を塗りあった後は「ハッピー・ホーリー」と言いながら抱き合います。
決して怒ってはならないし、断ってもいけない。

そして、この日は身分も関係ない。 大阪イベント検索マガジン

街全体が無礼講。 日本では、無礼講といっても、本当はそうじゃない場合が多いですけどね…, 大阪イベント 大阪イベント 大阪イベント検索はアフマガ 8629534186_c8b9d6ef54_bアートでハッピーな気分になれるお祭りなのです。
日本ではこのようなお祭りを開催するのは難しいかもしれません。
でも、いつだって楽しいイベントは、人がたくさんいる時です。
みんなで感動や楽しみを共有できたら、もっとハッピーになれます♪

大人になってもこういう楽しみ方っていいですね。
海外は厳しいけど、国内だったらみんなで楽しめる人も思います。
【アフマガ】では、国内で様々の人達と行く、旅行企画イベントも行っています。
※50人で行くスキー・スノボーツアーレポート

人が集まればこんな楽しいイベントが日本でも開催できるかもしれません。
是非みなさんで楽しい人生を送りましょう。
そんな、楽しみたい仲間をどんどん増やして活動しているのが【アフマガ】です。
楽しいイベント情報は、是非メルマガをご活用ください。

ボタンバナー Photos by Steven Gerner