大阪の梅雨入りもすぐそこ!!2014年の梅雨はオシャレに乗り越えよう♪

大阪の梅雨入りもすぐそこ!!2014年の梅雨はオシャレに乗り越えよう♪

5月後半に入り、もう夏入ってるのではないか? というぐらいに、暑い日々が続いています。
夏がもうすぐそこまで近づいています♪
大阪の夏は、今年も暑いのでしょうか?
しかし、夏に入る前に避けては通れない、イヤな季節が近づいています。 そう、梅雨です・・・・。

2014年大阪の梅雨入り予想は、6月5日~6月15日 と予想されてます。

本日は、梅雨の季節にマストなアイテム『傘』をご紹介♪ ビニール傘から高級ブランドの傘まで、様々な傘がありますよね。
そこで今回は、イヤな季節も、
ちょっと変わったオシャレな傘で憂鬱になる梅雨も乗り越えましょう。 きっと雨の日が楽しくなります♪

KNIRPS(クニルプス)シリーズ

世界で最初に折りたたみ傘を生み出した老舗ブランド、Knirps(クニルプス)
ヨーロッパでKnirps(クニルプス)といえば、それは「折りたたみ傘」を意味するほど広く認知されています。
大阪でも百貨店等でも販売されている、信頼あるブランドです。 男性、そして女性にも人気のある大人のオシャレな傘です。

floyd_image
大阪の梅雨入り

カラフルでオシャレな傘ですね♪

大阪でオシャレな傘公式HP

Ofess ISABRELLAシリーズ

こちらのブランドは、ご存じですか? 私も特に皆さんにおススメしたい、オシャレな傘をプロダクトしているブランドです。
『Enjoy Rainy Days』と、雨の日も楽しもう!をスローガンに掲げているブランド。
カジュアルでありながら、機能面は崩さない、 そして雨の日に傘をさすためにわざわざ出かけたくなる、そんなハッピーなデザインです。

大阪街コン6月

ワインですか?
ofess_umbrella

いえ、ちゃんとした折りたたみ傘です。これ欲しい♪

2014年の梅雨入り公式HP

Line Dropsシリーズ

みなさんが良く使っている傘といえば、ビニール傘ですよね?
そんな、傘というよりは消耗品扱いなビニール傘をデザインしています。
デザインされたビニール傘はなんと100種類以上!!!
おしゃれなビニール傘を使えば、置き忘れてなんてこともなくなりますね♪

関西の梅雨入り
キュートで可愛い傘がいっぱい♪

大阪イベント検索公式HP

■ビニール傘豆知識

ビニール傘のちょっとしたお話。
天皇、皇后両陛下が雨の日の園遊会で使用の傘は、なんと… 一本8400円!!!
もはや、驚きです。海外に訪問される際も使っているそうですが、 コンビニでビニール傘が10本以上も買えちゃいます(笑)
しかし、ただの高い傘ではありません。 ホワイトローズ社という、
享保6年から10代続く江戸浅草の老舗傘屋が製造する傘で、 世界で初めてビニール傘を作った傘会社だそうです。
ビニール傘ってすぐ壊れちゃいますが、ホワイトローズ社のビニール傘は強度が3倍以上と、
そのへんの傘よりもはるかに頑丈な作り!!
壊れないのであれば、一本8400円も安いかも?

いかがでしたでしょうか?
これからの梅雨の季節にオシャレな傘をさせば、
憂鬱な気分もどっかに吹き飛んじゃいます♪

オシャレな傘
今年は、楽しい梅雨の季節にしちゃいましょう☆

 

Leave a Reply