キャバクラはもう古い!?コスパ良く楽しむなら”ギャラ飲み”が激アツ!

キャバクラはもう古い!?コスパ良く楽しむなら”ギャラ飲み”が激アツ!

仕事終わりにお酒を飲み、ほど良く酔いが回ってくるころには「女の子と楽しく過ごしたい」という気持ちが湧いてきますよね。そんなとき、夜遊びをする場所といえばキャバクラやラウンジが主流でした。

しかし、最近は男性の間で”ギャラ飲み”というものが流行しています。ギャラ飲みとは、謝礼を支払いその場に可愛い女の子を呼んで一緒にお酒を飲むこと。

キャバクラよりもリーズナブルで、素人女性と合コン感覚を楽しめる人気のサービスとなっています。

これからの夜遊びはキャバクラではなく、ギャラ飲みの時代になっていくことでしょう。本記事では、ギャラ飲みのメリットから参加方法まで詳しくまとめました。ギャラ飲みに挑戦したいと思っている人は必見ですよ!

ギャラ飲みとは?

焼肉とお箸で肉をとる男2人の手

ギャラ飲みとは、女性が男性から謝礼を受け取って飲み会に参加をするサービスのこと。おもにギャラ飲み専用の「マッチングアプリ」を使って女性を探します。

自宅や鍵のかかる個室以外の場所ならどこでも呼べるので、最近では誕生日パーティーや接待などでも利用されているのです。

宴会コンパニオンと似たシステムですが、コンパニオンはプロの女性が対応するのに対し、ギャラ飲みは素人の女性が対象です。合コンを開く感覚で楽しめることが、ギャラ飲みの魅力でしょう。

もともとギャラ飲みは、自分を売り込みたいアイドルやモデルたちが、業界人の集まりに参加してタクシー代を受け取っていたことが始まりと言われています。いまでは一般の男女でも、アプリを使用して簡単にギャラ飲みをおこなえるようになりました。

ギャラ飲みのメリット

横に並べられた深いお椀と焼酎のボトル

ギャラ飲みがここまで人気になった理由は、キャバクラやラウンジでは味わえない魅力がたくさんあるからです。こちらでは、男性がギャラ飲みを利用するメリットを順番にご紹介いたします。ギャラ飲みの良さを深く知ってください!

キャバクラよりも料金が安い

輪ゴムで丸められたドル札

ギャラ飲みはキャバクラよりも料金が安く、利用しやすいのがメリットです。ギャラ飲みの料金相場は、女性1人につき1時間7,000円前後。このほかに、女性が飲食をした際の代金や、移動費も別途支払いをする仕組みとなっています。

一方、キャバクラの基本料金は、1時間利用すると安いところで5,000円、高いところで10,000円です。平均すると7,000~8,000円ほどになり、基本料金だけで見るとあまり変わらないように見えます。

しかし、キャバクラは基本料金のほかにボトル代・チャージ料金・指名料など多くのお金がかかるため、トータルでみると高額な料金になってしまうのです。

キャバクラの料金相場

サービス名金額
基本料金
※1時間利用
8,000円
ボトル代5,000円
ドリンク代(女性)3,000円
指名料3,000円
サービス料(25%)4,750円
合計23,750円

ギャラ飲みの料金相場

サービス名金額
基本料金
※1時間利用
7,000円
飲食代8,000円~15,000円
合計15,000~22,000円

ギャラ飲みの場合、女性の派遣料金だけを気にしていれば、ほかの料金は普段の飲食時と変わりなし。立ち寄るお店でチャージ料が発生してしまう場所もありますが、ギャラ飲み自体にはかかりません。料金がシンプルなのは、表を一目みるだけで分かりますよね。

高額なキャバクラと違い、若者にも利用しやすい価格というところが、流行しているひとつのメリットでもあるでしょう。

素人女性と飲める

カフェで携帯を操作しているブロンドヘアーの女性

ギャラ飲みの魅力は、何といっても素人女性とお酒が飲める点。キャバクラやラウンジなどのお店では、プロの女性が接客します。細かいところまで気遣いが行き届く接客は魅力的ですが、どこかビジネス的で面白みに欠けると思っている男性も少なくありません。

ギャラ飲みに登録している女性のほとんどは、一般的な女子大生やOLです。

ある程度のマナーは整っていますが、接客慣れしすぎていないので、素人感を重視したい男性におすすめ。普段生活している中では出会えないような女性と時間を共有できますよ。

好きな場所で飲める

赤ワインとお肉料理

キャバクラやラウンジは場所を指定できませんが、ギャラ飲みなら普段から慣れ親しんだお店で女性と食事ができます。たとえば、行きつけの居酒屋で1人で飲んでいるとき「女の子と飲みたいな」と思ったら、すぐにアプリを利用して女性と合流。

お気に入りのお店で、リラックスして女性と話せるのは男性とってメリットとなっています。思い立ったとき、気軽にデート気分が味わえるという点も、ギャラ飲みが人気の秘訣です。

女性の条件を細かく絞れる

3人の黒人女性

ギャラ飲みアプリは、女性の条件を細かく絞って検索できます。飲み会のシチュエーションを「ワイワイ」や「しっとり」などでも絞れたり、年齢や顔写真を見ながらタイプの女性を探せる機能も。

キャバクラでは、こちらから指名しない限りどんな女性が席に着いてくれるか分かりません。タイプの女性と話せずにがっかりした経験もあると思いますが、ギャラ飲みならスマートフォン1つで自分の理想の女性とお酒を飲むことが可能ですよ。

プライベートな関係に発展しやすい

鎖にかかっているプライベートの表札

キャバクラやラウンジなどは、基本的に店の中でしか会えません。それに対し、ギャラ飲みは普通の飲食店でも会えるため、女性との仲も発展しやすい環境が整っています。実際に、ギャラ飲みで出会った女性と意気投合し、2件目のお店に行ったりホテルへ直行した人もいるくらいです。

ギャラ飲みに登録している女性の中には恋活目的の人もいるので、男性の手腕次第では深い仲になる可能性も上昇。

さらに、ギャラ飲みは「飲む」だけではなく、さまざまなアクティビティにも誘えます。共通の趣味で、ギャラ飲みを通して出会い方を変えれば、関係もより深くなることでしょう。

ギャラ飲みの利用方法

電源が入っていないiPhone8

ギャラ飲みに興味が湧いてきた人は、具体的な利用方法が気になりますよね。ギャラ飲みは、たった3つのステップですぐに参加することが可能です。こちらでは、ギャラ飲みへの利用方法と当日までの流れについて詳しくご紹介していきます。

①ギャラ飲みアプリに登録

iPhoneの画面に写っているSNSのアイコン

ギャラ飲みを利用するときは、まず”ギャラ飲み専用のアプリ”をダウンロード。男性が登録する際は、トラブルを防ぐために以下の情報が必須です。

  • 身分証明証の掲示
  • クレジットカード情報の入力
  • LINEアカウントの提携

クレジットカードを持っていない人や、Facebookアカウントがない人は先に作成しておくことをおすすめします。

必要情報をすべて入力すると審査がおこなわれ、利用の可否が決定します。女性は容姿やコミュニケーション能力が考慮されるため細かく審査されますが、男性側はそこまでの厳しさはありません。

ギャラ飲みアプリはたくさんの種類があり、どれを選んで良いか迷ってしまうと思いますが、対応エリアと料金を確認して自分に合ったアプリをダウンロードしましょう。

②利用したい日時・エリア・人数を入力

タブレットを操作している男性の手

入会したあとは、利用したい日時・エリア・女性の人数と条件を入力します。必要事項を入力すると、運営側から条件に合った女性を紹介してもらえるので、問題なければマッチング開始です。

マッチングが成立したら、お店の場所と予約名を伝えて女性が到着するのを待ちます。ギャラ飲みアプリによってシステムに多少の違いはありますが、一般的にはこのような流れとなっています。

また、アプリ内では女性の顔写真も公開されているため、好みの女性がいたら直接メッセージを送って会うことも可能ですよ。

③ギャラ飲みスタート

大人数の食事会と魚料理

ギャラ飲みは、女性が店に到着した時点で料金が発生します。当日は時間に遅れないよう、お店に向かってください。無事に女性と合流できたら、いよいよギャラ飲み開始です!プライベートな空間で、デート気分を味わいながら素敵な時間を過ごしてください。

女性の派遣料金は、アプリ内のクレジットカードで決済されるため、その場で支払うお会計はお店の飲食代のみとなっています。

関西でギャラ飲みをするなら「bubble」がおすすめ!

関西にお住まいの人で、どのギャラ飲みアプリをダウンロードするか迷われている人は「bubble(バブル)」がおすすめです。数あるギャラ飲みアプリのなかでも料金設定も安く、男性が利用しやすいサービスとなっています。

また、ビデオチャット機能がついているため、コロナ禍で直接会って会話をするのが不安な人も安心です。インターネットを通して自宅にいながら女性との会話を楽しめますよ。また、初対面の人といきなり会うのは不安というギャラ飲み初心者の人でも気軽に利用できます。

24時間365日のサポート体制があるため、万が一マッチング相手とトラブルになった際には、いつでも対応可能です。

関東だけでなく関西でもギャラ飲みが少しずつ流行しているため、さまざまな趣味を持った可愛らしい女性たちがキャストとしてぞくぞくと登録しています。新しい出会い、次世代の新しい飲み方を始めたい男性は、bubbleに登録しましょう!

まとめ

ギャラ飲みのメリットから参加方法まで詳しくご紹介しました。ギャラ飲みは、スマートフォン1つで飲みたいときにすぐに女性を呼べる大変便利なサービス。

キャバクラと比較しても料金が安く、好きな場所で好きな女性とお酒が楽しめるのでメリットが豊富ですよ!さっそく今夜からギャラ飲みを利用し、素敵な女性との時間を楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です