未分類

【東京・秋葉原】超穴場の出会いスポット!!意外と知られていない秋葉原の出会えるスポットを徹底調査!!

By 2018年11月28日 No Comments

おたくカルチャーと電化製品の聖地として世界的に知られている秋葉原。2次元の世界にはまってしまった人達や、今ではAKB48の人気によりアイドル文化も根強くなってきています。

またビジネス街という一面もあり、夕方以降は会社帰りのサラリーマンが軽く一杯飲んでいくという光景もちらほら伺えます。

そんな秋葉原ですが、ここ最近実はナンパができたり男女の出会いに関して都合がよく、巷では穴場の出会えるスポットとして浮上してきています。

そこで今回はそんな秋葉原と出会い事情の実態を貯砂するべく、様々な情報や文献をリサーチしてみましたので、いくつかご紹介していきたいと思います。

1,秋葉原駅周辺

秋葉原は都内の幹線経路としていろんな路線とのアクセスがしやすい位置にあるため、待ち合わせ場所として利用されたり、目的地までの中継地点として利用される方が多いです。

特に中央口は都内だけでなく茨城県など県外から遊びにきている人達も通過することがあるので、密度的にはかなりの人が行き来しています。

駅周辺では常に一般のOLさんなど社会人女性から大学生、外国人の観光客、アニメやゲーム好きのオタク女子など、様々なジャンルの女性たちが入り乱れていますので、駅周辺に立っているだけでいくらでもナンパすることができます。

手あたり次第、とにかくたくさんの女性に声をかけてアプローチしたいという方は駅周辺だけで充分出会える可能性があるかと思います。

2,電気街周辺

ヨドバシカメラやビッグカメラなど大型の家電量販店などがひしめく電気街ですが、こちらは比較的にオタク気質の高い女性が多く滞在しているエリアになります。

人によっては露出度の高いコスプレをしていたり、アニメやゲームのキャラクターなどの衣装でいる方も。一人でふらふらしている女性もわりと多めなので、声はかけやすいと思います。

またオタク女子は声をかけられることにあまり慣れていないという方が多いため、最初は驚きもあってか普通に会話には対応してくれるので、話があってうまくいけばそのまま遊びに誘える可能性も充分あります。

3,アニメイト秋葉原店

アニメやゲームが好きなひとたちが集う有名なお店のひとつです。

女性客でも好きなアニメグッズやゲームを物色するために結構一人で来店している方も多いので、そういう方を見つけたら積極的に声をかけてみるといいかと思います。

先ほども触れたようにオタク気質の女子はナンパ慣れしていないので、すぐに断ろうとする行為はあまりしません。

こちらも相手のペースに合わせてあげるように好きなアニメやゲームの話題を少し振ってあげれば話に乗ってきてくれる可能性も高まります。

4,秋葉原駅電気街前SEGA

こちらは昔ながらのゲームセンターで、秋葉原周辺で買い物やグッズ関連の物色をおえて暇つぶしにやってくる女性や、クレーンゲームでキャラクターグッズをとりに来るお客さんが多く滞在しています。

女性一人で暇そうにしている人や、クレーンゲームでグッズの獲得に苦戦しているような女性がいたら、積極的に声をかけて見るといいかもしれませんね。

■公式HP: http://nikuyokocho.jp/

5,ヨドバシAkiba

平日の夕方以降になると暇つぶしに店内をうろうろと徘徊している一人の女性を多く見かける場所のひとつです。

店内には仕事帰りのOLさんや学生さん、家電を買いに来た女性が多く若くてかわいい女性も結構頻繁に出没するスポットとしても有名です。

営業時間も22時までと結構遅くまで開いていますので、長く滞在すればより多くの女性と出会える可能性があります。

声をかける際には暇そうにしている単独行動中の女性をターゲットにするとより成功率アップとなります。

声をかけてみてもしノリがよさそうでしたら店内にあるレストランに誘ってみたり、近隣にあるカフェや居酒屋に連れ出してみるとよいでしょう。

6,ゲームカフェ秋葉原集会所

根っからのゲーマーたちが集うカフェで、店内ではカードゲームやスマホゲーム、デジタルゲームなど様々なジャンルのゲームを軽食などのお菓子を食べながら、リラックスした雰囲気で遊べるようになっています。

ゲーム好きな女性も単独で来ることが多く、リラックス状態にあることから警戒心も薄れている状況になりやすいので、ゲームを通じて仲良くなれる可能性があります。

明らかなナンパっぽく声をかけても無視されてしまう可能性がありますので、ゲームを介して仲良くなることを心掛ければ意気投合しやすいと思います。

7,秋葉原クラブGOODMAN

こちらは秋葉原特有のイメージとはまったく異なる異空間になりますが、音楽好きな女性が集まりやすいクラブです。

アルコール類も500円から飲めたりと安価にお酒も楽しめるので、クラブイベントなどで大胆にはしゃいでいるテンション高めな女性もいるため、ナンパやお持ち帰りがしやすいことでも知られています。

特に週末になるとイベント目当てでOLさんや大学生の女性などが結構集まるので、週末を狙っていくと良いでしょう。

8,MOGRA秋葉原

クラブつながりで言うとこちらのお店もアルコールなどや音楽を楽しみに訪れる女性客が多いです。

しかしこちらはグッドマンとは異なり、秋葉原特有のアニメソングなどを流したり、アニメやゲームキャラクターなどのコスプレをした女性が集まったりするので、オタク女子の割合が非常に多いクラブになります。

お店のコンセプトとして「リア充していない人達が集まるお店」とされているため、ナンパなど出会い目的でおとずれる行為を禁止としていますが、好きなアニメやゲームの話で意気投合して盛り上がれる女性がイベントなどで見つかれば、そのまま一緒に外のお店に連れ出すことは可能なので意外と穴場スポットです。

9.相席屋秋葉原店

ナンパなど見知らぬ女性に声をかける勇気や自信がないという男性もいると思います。そんな時は相席屋が手っ取り早いかもしれません。

こちらは都内や県外にも多数あるチェーン店で、文字通り見知らぬ女性と相席して一緒のテーブルで合コン的な飲み会をセッティングしてくれるお店です。

女性は無料で飲食できるのでそれだけを目的にしてくるお客さんもいますが、出会いを求めている女性も当然いるので初めからそのスタンスの女性とお酒が飲める環境を提供してもらえるという点ではかなり心強いかと思います。

またこちらの店舗は他の系列店舗に比べ男性客が少なめなので、競争率が低いという観点からも意外と穴場スポットなんですね。

より確実に女性との出会いを求めている人やナンパがうまくいかなかったり、声をかけれないという人には間違いなくここを目指しましょう。

10.万世橋酒場

昼はラーメン店として、夜は立ち飲みスタイルの居酒屋として営業されており、昭和なレトロ感がただようおしゃれな雰囲気のお店。なんと地下1階から地上10階までお店が連なっており、上の階に行くほど値段が高くなっていく設定になっています。

女性客も結構多く、ナンパ待ちなどをしている方もいるので、出会いの可能性が高いお店としても有名なスポットなんです。

店内はカウンター席しかないので、隣同士になって気になる女性がいたら積極的に声をかけてみると良いでしょう。

11.スリーモンキーズカフェ秋葉原

12台のダーツコーナーやトロピカルなバーカウンターが特徴的なレストランが一体となったお店で、女性だけのグループなどがよく遊びに来るカジュアルな雰囲気が定評のお店です。

スポーツ観戦やダーツを一緒にプレイすることで仲良くなったりしやすいので、グループ同士でワイワイ楽しむ雰囲気を作り出しやすいです。

単独でくる女性客は少ないので、男性側も何人かでまとまって行くようにすると女性客の団体と仲良くなりやすいです。

意気投合したらレストランのほうに移動するように促し、一緒にお酒を飲む方向に勧めていきましょう。レストランで食べられるメニューも豊富で、多国籍のものがたくさん味わえて面白いです。

まとめ

今回は意外と知られていない秋葉原の穴場・出会いスポットを調べてみました。

オタク文化が根強いイメージはあるものの、様々なジャンルの人達が交錯するスポットでもありますので、出会いのきっかけも作りやすいかもしれません。

ぜひ皆さんもトライしてみてください。

Leave a Reply