最近のハンバーガーはランチとしても活用ができる大きく、お食事系にしっかりした内容のものが増えてきていますね。 ふわふわのバンズに肉汁あふれるジューシーなパテ。そして色々な店が個性を出しているハンバーガー。 色々なお店に食べに行きたくなりますよね?

今回は難波でハンバーガーを食べに行くならこのお店!というアメリカンでビッグな美味しいハンバーガーを出しているお店をご紹介します。

難波・心斎橋・堀江のハンバーガーまとめ

美味しくお洒落なお店をご紹介!

1,クリッターズバーガー 心斎橋

大阪心斎橋でハンバーガーを食べるとなるとまず頭によぎるのがこのお店【クリッターズバーガー】 平日でもランチ時になると並んでいることが多々ある大人気のお店で美味しさは言わずもがな。

バンズが国産小麦100%を使用している天然酵母パンということもありふわふわな食感が最高。 聞くところによるとご実家がパン屋さんでハンバーガーに合うパンを開発しピッタリのものを提供しているそう。 美味しいわけです、、。

パテはもちろんビーフ100%の肉汁溢れるジューシーなもの。 肉々しさが口の中でしっかり表現されハンバーガーを持つだけでじゅわっと溢れる肉汁は見た目だけで更に食欲が増します。

外観からお洒落なお店は店内もお洒落。アメリカンなウッド調のお店で最大20名位が来店できるお店となっていますが 早い目のお時間に行かないと並ぶことになるのは間違いなし。 また、デリバリーサービスも実施しているのでオフィスで食べたい!なんて方も楽しめるお店です。

メニュー数も豊富で自分好みのカスタマイズをして楽しむ事ができるクリッターズバーガーは心斎橋でおすすめの一店。

■営業時間:[ランチ]平日11:00~16:00「土日祝日」11:00~23:00 (L.O.22:30)
■定休日:なし
■住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F
■最寄り駅:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅7番出口から徒歩3分

2,リッチガーデン アメリカ村

アメリカンなハンバーガーというとアメ村にあるんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思います。もちろん、最高のハンバーガーを提供しているお店【リッチガーデン】がございます。

店内はアメリカンというよりもハワイアンのほうが合うのではないかというオシャレ空間。 ゆったりとしたウッドベンチやハワイにありそうなゆったりソファなど大きめのテーブルでコーラとハンバーガーを一緒に楽しむ人が多く見受けられます。

植物なども置かれており細かいこだわりを感じるお店です。

こちらも国産小麦100%とビーフ100%のハンバーガーは押しのお店。ジューシーでビッグなハンバーガーはお肉の味がしっかりしている食べごたえ抜群のハンバーガー。

色々メニューもありますがやはりこのお店ではベーコンを使用したベーコンチーズバーガーが人気! ふわっふわのバンズにカリッカリのベーコンとじゅわっと肉汁があふれるパテが最高の味を表現してくれます。

最近デリバリーサービスも実施したリッチガーデン。 ゆったりしながらハンバーガーを食べたい方にはこちらのお店がおすすめです。

■営業時間:月~木・日・祝日 11:00~23:00(フードLO22:00)金土・祝前 11:00~24:00(フードLO23:00)
■定休日:なし
■住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-5
■最寄り駅:地下鉄なんば駅より徒歩5分

3,ブルックリンパーラー 御堂筋

【人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。】をコンセプトに広々とした空間は優雅なひとときを味わえる音楽ライブと食事が楽しめる新しいカフェ【ブルックリンパーラー】

店内に入るとお洒落なウッド調でブルックリンの雰囲気を感じれる空間は長居してしまうこと間違いなし。

こちらのお店でもビッグなハンバーガーをご提供しております。 アメリカンビッグというよりはどこか綺麗にまとまったお洒落なハンバーガープレート。

お肉の味がしっかりしておりだけど他の具材と争わない良いバランスで構成されているハンバーガーは見た目も良し。味も良しとなっております。バンズもふわふわですがしっかり具材を支えてくれるものとなっており◎。

たまに音楽ライブなども行っておりジャズや雰囲気のいい音楽を雰囲気のいいお店でハンバーガーを食べながら過ごすひとときは優雅そのもの。

御堂筋にあるということもありアクセスも良好。行きやすさとお洒落な広々とした空間は行きつけにしたくなること間違いなしのお店。




■営業時間:11:30~23:00
■定休日:なし
■住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋 B1F
■最寄り駅:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 7番出口 徒歩3分

4,ザ・ブッチャー 難波

なんばグランド花月のすぐ近くにある阿波座のハンバーガー屋さんBurgerlionの新しいお店【THE BUTCHER】 長期で飼育している丹波牛とアンガス牛をかけ合わせた希少な牛を独自のルートで仕入れており最高のお肉をご提供。 そのお肉を使用したこだわりのパテがこのお店のウリでありメインの食材。

ステーキとハンバーガーを出しているお店でステーキもおすすめなのですが今回はハンバーガー! 先述した但馬牛とアンガス牛のいいとこどりのハンドチョップパテはステーキをそのまま食べているかのような肉々しさ。

お肉好きにはたまらないハンバーガーですね。創作ハンバーガーも多くありすき焼き風のはバーガーやチーズたっぷりのハンバーガーなど何度も行きたくなるお店。

入り口からアメリカンな雰囲気が感じられる店内は26席とあまり狭くもないお店ですがだいたい普段は満席が続きます! 美味しいハンバーガーのお店の宿命なのでしょうか、是非並んででもお試しになって下さい。

■営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
■定休日:不定休
■住所:大阪府大阪市中央区難波千日前10-13 スギモトビル 2F
■最寄り駅:南海難波駅徒歩3分

5,クアアイナ なんばパークス

なんばパークスの中,6階にあるハワイアンバーガーを提供しているお店【KUA AINA】 想像以上よりもビッグなハンバーガーが提供されるお店でそのインパクトは壮絶。ですがそれと比例して美味しさも想像以上のハンバーガーは食べログでも評価が3.5以上と高い評価を持つお店。

こちらのお店のおすすめはアボガドバーガー。アボガドが好きな方は是非お試しになってみて下さい。 木のお皿で運ばれてくるハンバーガーは形もきれいで見栄えも◎味はというとパテが炭火で焼いたかのような香ばしい匂いと美味しい肉汁。

ハワイで食べたハンバーガーにすごく近いようなものを感じます。 アボガドやトマトなどのお野菜もフレッシュで美味しく必ず満足いく商品。

ですが此処まで本格的ですがあまりお値段は高くなくリーズナブルに楽しめるお店。 なんばパークスの中にあり店内も広いのでゆったりとハンバーガーを食べれますよ。

■営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
■定休日:不定休(なんばパークスに準ずる)
■住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
■最寄り駅:南海難波駅徒歩3分

6,ウエストウッドベーカーズ 南堀江

南堀江に位置するお洒落なパン屋さんのようなお店【ウエストウッドベーカーズ】も堀江では 有名なハンバーガーのお店。 ウッド調の店内にパンがずらっと並んでおり美味しいパンが食べれるお店としても営業しております。

アメリカンな店内はお洒落なカフェのような空間で女性に人気がありそうな空間。 日差しもいい感じに入る窓がある一階にあるお店なので入りやすさも気持ちの良さも格別に違います。

ハンバーガーは手でおすとふっかふかのバンズに焼き立てのパテが挟んで提供されます。 おすすめのスモークベーコンチーズバーガーはベーコンをスモークしてありいい匂いと共にお肉のじゅわっとした肉汁がまた美味しく感じる至高の逸品。

他にもカリッとした美味しいパンで焼き上げてあるサンドイッチやパンケーキなどお昼もカフェも楽しめるウエスドウッドベーカーズはお昼時からずっと楽しめるお洒落なお店です。

■営業時間:9:00〜20:00(L.O.19:00)
■定休日:無休 ※毎週火・水曜日と第三月曜日はベーカリーはお休みです
■住所:大阪府大阪市西区南堀江1-16-9
■最寄り駅:地下鉄四ツ橋駅から徒歩3分

7,ハンバーガーモンスター 南堀江

最後の店舗も堀江のお店。 南堀江にあり入り口にはテラス席のある今からの時期うれしいアメリカンなウッドテイストの空間がかっこいい。 店内はテーブルが4つほど、カウンターがずらっとある20席位のお店です。

ハンバーガーは色々トッピングが選べ、さらにそのハンバーガーに入れるソースも4種類の中からお選び頂けます。 ご自身の好きな具材とソースでオリジナルなハンバーガーをつくって食べることができます。 どんな味のハンバーガーでもこのお店は美味しく造ってくれるお店ですよ!

セットにはオニオンリングやサラダもついて1000円ちょい。(トッピング次第で大きく変動します) おすすめのBBQソースはハンバーガーの味を最大限に高め、パテの中に閉じこもっている肉汁と一緒に味わうと美味しさがさらに高まります。

南堀江のオレンジストリートの近くですので買い物後酔ってみるのには最適な場所かもしれません。

■営業時間:11:30~23:00
■定休日:不定休
■住所:大阪府大阪市西区南堀江1-14-7 エクセル心斎橋西 1F
■最寄り駅:地下鉄四ツ橋駅から徒歩3分