週末や休みになると若い人からスーツを着たサラリーマンの方々まで様々な方が多く集う街京都河原町。 宴会や飲み会、女子会や夜の遊びなど様々な遊びスポットが集うこの街ですがあまり夜に入れるカフェってありませんよね?

そこで今回は夜に遊びに行ってからでも使える深夜営業をしているカフェを河原町周辺でまとめてみました。

京都河原町・四条・祇園で深夜営業しているカフェ・喫茶店特集

深夜でも珈琲が楽しめる場所を大公開いたします!

難波

1, タナカコーヒー

河原町の木屋町通から北車屋町に入ってすぐの処にあるタナカコーヒー。

河原町で遊んでいる人はよくご存知の場所かも知れません。深夜2時まで営業しておりサラリーマンの方や若い子たちの休憩場として賑わっているお店。

さらに金土は24時間営業でカフェをしているということで最高の場所に最高の喫茶店がございます。

使い勝手の良い2フロア構成のお店で一階は丸テーブルが4,5個とカウンター席が数席。奥にVIPルームのような個室もございます。
さらに二階は大きなシェアテーブルと4名掛けテーブルが4つとこじんまりしていそうで結構席数の多いお店。

コチラのお店はなんといってもスイーツやサンドイッチと食事が充実していることが人気の一つ。 おいしいホットサンドはいつ来ても食べたくなる逸品。お酒を飲んだ後に来ても珈琲とスイーツを頼みたくなるメニュー構成 となっております。

また木屋町通にあるということから夜遊びに行く前にも寄って休憩なども出来るのでおすすめのお店。

■営業時間[日~木]7:00~翌2:00[金/土]24時間
■定休日:なし
■住所:京都府 京都市中京区 北車屋町 267
■最寄り駅:京阪三条から約5分

 

2,喫茶ガボール

こちらのお店は三条駅付近の地下1階にある深夜一時まで空いているお店【喫茶ガボール】 食べログの評価も3.5超えとかなり高評価の喫茶店で朝から深夜まで多くの人が御用達の人気喫茶店。

何を隠そうこのお店の人気商品は【たまごサンド】

マドラグという姉妹店で提供されているコロナのたまごサンドというものがあり卵4つも使用しているボリューム満点の たまごサンドが大人気商品。 ふっわふわのたまごとふわふわのパンのサンドイッチを皆求めて来店されます。

内観は地下というところをしっかり活用してある可愛いレトロ感ある喫茶店。 壁紙の赤と天井の白がまたいい味を出しておりくつろぐには最高の雰囲気。

終電前やこの近辺に住んでいて仕事帰りや飲み会後など一度立ち寄ってみてはいかがでしょう?




■営業時間:15:00〜25:00(月曜〜金曜)12:00~25:00(土日・祝日)
■定休日:なし
■住所:京都府京都市中京区中島町103 藤田ビル B1F
■最寄り駅:三条駅から徒歩3分

 

3,ミラノ 祇園四条

祇園四条駅をまっすぐ抜け清本町にある【イタリアンカフェ ミラノ】 朝5時までお店がやっているので始発を待つ際などにも使えるお店となっております。

イタリアンカフェというお店の名前ですのでもちろん、パスタやナポリタンといった麺類が美味しい。 さらに朝5時までお酒も提供しているので飲みたらなかった人にも最適なお店となっております。

店内は50人ほど入る大きさとなっていますがあまり宴会でのご利用とかはなく基本的にゆったり カフェを愉しめる空間となっております。ですがお酒も提供しているので飲み会をしている人たちも いらっしゃいます。

雰囲気も木でできたアンティーク調のお店でお洒落な空間となっており一度席に座ると落ち着きゆったり してしまいたくなりそうなお店。

祇園で遊んだりこの近辺の会社の方は今後大活躍してきそう?

■営業時間:17:00~翌5:00
■定休日:なし
■住所:京都府京都市東山区八坂新地清本町353-1 花見小路ビル 2F
■最寄り駅:祇園四条駅から徒歩3分

 

4,Cafe/Bar OIL 河原三条

河原三条にある街中ビルの6階にある見つけようと思わないと見つけれなさそうなCAFE&BAR【OIL】 お洒落な店内と大きい空間が印象的でテラスもありこれからの季節大活躍しそうなお店。

隠れ家バーと知っている人からは言われていますがその通りで街中を上を見上げながら歩くと看板が見つかるほどの 隠れ家っぷり。ですが見つけると行きつけになりたくなるようなお店です。

バーが本業でお洒落な空間とお洒落なJAZZが流れるお店。お酒も美味しくバー使いとしても良いのですがちゃんと珈琲や紅茶等 カフェ利用出来るようなドリンクもございます。

日曜日以外深夜の2時までやっており静かな空間ですので2軒目ご利用でそのままお茶タイムに突入などもできる お店OIL。

是非隠れ家バーを見つけて行きつけになってみては?

■営業時間:16:00-2:00 日曜日16:00-1:00
■定休日:年末年始
■住所:京都府京都市中京区白壁町442 FSSビル 6F
■最寄り駅:地下鉄東西線京都市役所前徒歩5分

 

5,アンカール 祇園四条

阪急河原町駅と祇園四条駅の間にある木屋町通付近の【アンカール】 深夜にやっているカフェとなります。

もちろんお酒も提供しているお店でこじんまりした明るいカフェバーといった感じです。

こちらのお店は手作りのガトーショコラが大変人気で深夜でも馬鹿売れ状態のが続いているお店。 ひとくち食べた瞬間濃厚でしっとりしたチョコの風味が口の中に広がります。

甘いのが苦手な方でも食べれるようなケーキで添えてあるホイップクリームも甘すぎずぺろっと深夜でも 食べてしまえる人気のケーキとなっております。

また空間は清潔感ある明るい店内。 全体的に明るい木のテーブルを使用しており椅子はふわふわのクッションが注いていあるものになり 一度腰を下ろすと立てないなんてこともしばしば。

くつろげてしまうアンカールは深夜3時まで営業していますので是非この近辺で遊んでいる時は立ち寄ってみてくださいませ。

■営業時間:18:00~翌3:00
■定休日:月曜日(祝日の場合火曜日が定休日)
■住所:京都府京都市中京区木屋町四条上ル鍋屋町225 萩原ビル 2F
■最寄り駅:阪急四条河原町1-A出入り口から、30秒