大阪梅田って色々なお店があってどこに行けばいいかわからない時ありますよね? 本当に美味しいところなのか、お洒落な店内なのか探してもわからないこともよくあります。

今回は梅田で本当に美味しく、お洒落な店内のデートで使える焼肉屋さんをご紹介させていただきます。

大阪駅・梅田・北新地の焼肉店まとめ

おしゃれな店内での焼肉デートを楽しもう!

1,但馬屋 E-ma

焼肉は焼肉でも最高級品質の黒毛和牛をドライエイジングビーフにし旨味を凝視くしたお肉を提供してくれる【但馬屋】 E-maの5フロアにありお洒落な和空間はもちろん、お肉へのこだわりがそのまま美味しさに繋がっているお店。

黒毛和牛を一頭買いしている但馬屋だからこそできる日本初の骨付き肉をまるごと一頭熟成。 これにより旨味を外に逃がすことを最小にしております。熟成することにより普段召し上がられるお肉の 旨味を凝縮し、甘みも最大限に増している極上のドライエイジングビーフはデートにも最適。

店内はおしゃれな和空間。 個室が複数あり障子の中に入ると洗練された風情ある空間が広がっておりゆったりと焼肉を楽しんで頂けます。

木の風合いや石畳など和の雰囲気に沿ったお洒落な出来がまた風流。 フロアには大きなワインセラーもあり記念日や誕生日などにも利用できるもの。

コースは7000円からと少しワンランク上のものになりますが満足行くお店となることは間違いなし。

■営業時間:月~日・祝日 ディナー 17:00~23:00
■定休日:なし
■住所:大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ 5F
■最寄り駅:JR大阪駅より徒歩約5分

2,牛の蔵

北新地からまっすぐ梅新のほうへ歩くとすぐにある【牛の蔵】 鹿児島の蔵元が大切に育てたA5ランクの中でも更に厳選された軌跡の黒毛和牛を提供する焼肉店となっており その厳選されたお肉は4%しか取れないという極希少お肉。

そのお肉に合うワインも取り揃えておりデートには最適な焼肉店となっております。

店内はモダンなテイストな空間で女性デザイナーが作るからこそ華がある店内になっています。 木の風合いはそのまま使っている店内はかっこよさの中に柔らかさも兼ね揃えておりゆったり 流れる時間を過ごせるそんな空間です。

気になるお肉はやはり4%の奇跡のお肉。霜降りの度合いが違います。 赤いお肉が大量の霜が入ることにより色もピンクに近い色となり口の中に入れると溶けるような柔らかさ。

上質なお肉にはやはり上質なわさびが合います。その他にも薄くスライスされたアートのようなロースも おすすめ。どのお肉でも溶けるような食感を味わって頂けます。

お値段はこちらも平均予算6000円〜とややワンランク上のお店ですがデートや記念日などに最適の お店です。

■営業時間:[平日]ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)[土日祝]ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
■定休日:なし
■住所:大阪府大阪市北区西天満2-10-2 幸田ビル 2F
■最寄り駅:京阪電鉄中之島線大江橋から徒歩5分

3,焼肉トラジ

ルクアの地下に出来たルクア バルチカにはいっている【焼肉トラジ】 人気店で平日にも行列ができている日もあるお店となっております。外からでもわかる黒と赤で洗練された 店内はデートにも最適なかっこいい雰囲気。

「お肉は厚く切ったほうがダイレクトに伝わる」というこだわりがあり厚切りのお肉本来の旨味が分る ものを提供して頂けます。鮮度にもこだわっており牛タンの刺し身や生カルビなど普段目にすることのない ものもご賞味いただけます。

店内はどこか海外のレストランのようなスタイリッシュな空間。

赤と黒を貴重にした店内はライトの一つ、壁紙の一つも洗練された技を感じる店内です。 カウンターもおしゃれでデートに二人で並びながらお肉を食べるのも良いですね。

駅から近いということとルクアの地下にあることから買い物後やデート後、帰る前に行くのも便利なお店です。




■営業時間:ディナー 15:00~24:00
■定休日:なし
■住所:大阪府 大阪市北区 梅田 3-1-3 ルクア大阪 B2F
■最寄り駅:JR大阪駅・地下鉄梅田駅・阪急梅田駅直結

4,うしのかみ

見て楽しむ、食して和むという日本の正統を基に焼肉を提供してくれる【うしのかみ】 厳選された極上の佐賀牛が楽しめることで北新地でも有名のお店。

提供されるのは佐賀牛はもちろん、A5と格付けされるもののみと公言している程のお肉への こだわりが強いお店となっております。

素材がいいのはもちろんですがこのお店、お皿にもこだわりを置いておりどのお皿がお肉の美しさを もっと表現できるかを探求しているので提供時の美しさは圧巻の一言。

お肉は佐賀牛本来の旨味を最大限に引き出してくれておりまろやかな味わいと素材の味そのまま 食して頂けます。

店内は大きな木のカウンターがありそちらでスタッフが彩り鮮やかな肉皿を出してくれるようなカウンター席や 完全個室で二人だけの空間を楽しむことの出来るお部屋など様々なお部屋が存在します。

個室も掘りごたつ個室からソファ個室までございますのでご予約時にお好きなお部屋をとっておくことをおすすめします。

こちらもコースは7000円〜となっておりますが北新地の焼肉屋さはそこまで高くないランクとなります。 上質な佐賀牛を食べてみたいという方は是非デートの後に至福のひとときを味わってみてはいかがでしょうか?

■営業時間:18:00~05:00
■定休日:日曜日、祝日
■住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-28 FURUSAWAビル 1F
■最寄り駅:JR東西線 北新地駅より徒歩3分

5,蔵人

こちらも北新地のお店で韓国料理やサムギョプサルなども楽しむことも出来る【蔵人(くらうど)】 個室完備で少しの夜景と風流な庭園が見えるお部屋などもあり落ち着いた雰囲気を味わいながら ゆったり焼肉を楽しめます。

こだわりの黒毛和牛の色々な部位が楽しめるのですがなんといってもこのお店北新地に在るA5ランクのお肉を 出しているんですが安い。コスパが最高にいいお店となっておりこの雰囲気でこの美味しさのお肉をこの値段で、、

人気の秘訣はいたるところにありますがここが決め手なのかも知れません。 サムギョプサルやスンドゥブ、ビビンバ等皆大好きな韓国メニューもあったりと色々なお肉を楽しめるのもポイントの一つ。

店内は落ち着いた雰囲気で黒のテーブルに淡い色の空間は心も落ち着かせてくれ焼肉を思う存分楽しめそうな雰囲気。 先述した個室も多くあり、外が見える席は庭園にある草木を眺めながらゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

北新地ですが気取らずおしゃれな店内で焼肉を愉しめるお店はこちらおお店で決まりかもしれません。 コスパが最高なので普段のデートにも是非。

■営業時間:月~土、祝前日17:30~23:00 
■定休日:なし
■住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-28 FURUSAWAビル 1F
■最寄り駅:JR北新地駅11-23番出口 徒歩5分

6,きっしゃん

上質なお部屋と上質な接客、ワインソムリエがいるお店【きっしゃん】 ビルの外観からは想像もつかないお洒落な店内で落ち着いた雰囲気が人気の一つ。/p>

ワインソムリエがいるからこそそのお肉に合った最高のワインを提案してくださります。

もちろんですがお肉も最高級。 佐賀牛と松阪牛を使用しておりそのお肉を贅沢に食べ比べることが出来るセットやコースがございます。

また佐賀牛を素材そのまましゃぶしゃぶして美味しさを凝縮できる佐賀牛しゃぶしゃぶなども人気。 肉質が細かく油部分は上品な甘みが好印象のお肉ばかりをご提供してくれます。

店内は白を基調とした上品な店内となっており、スタイリッシュというよりもクラシックという言葉が合いそうな 落ち着いた空間となっています。

個室もあり周りの声があまり気にならない造りと洗練された空間でお二人の大事な時間を過ごすことも可能。 大型ワインセラーにはワインソムリエが選んだ最高級のワインが。

記念日などその日に合ったワインを選んでもらうのも良いですね。

記念日や誕生日あらゆるシーンで活躍するきっしゃんは記念日をお店全体が祝ってくれるデートに最適なお店の一つ。

■営業時間:[月〜土]17:00〜翌3:00[日・祝]17:00〜24:00
■定休日:不定休
■住所:大阪府 大阪市北区 曽根崎新地 1-3-23 FOODEARビル 2F
■最寄り駅:JR東西線 北新地駅より 徒歩3分