月に一度は食べたくなる焼き肉。自分へのご褒美や、仲間内での飲み会などで大活躍する焼き肉屋さんに 普段はどういう店が多いですか?七輪が置いてある少し古びたお店もいいですよね。ですが、昨今女性も 焼き肉好きを前に押し出してきています。

そこで今回は女性も一緒に。デートで使えるお洒落な店内の美味しい焼肉屋さんをご紹介させていただきます!

難波・心斎橋・千日前の焼肉店まとめ

おしゃれな店内での焼肉デートを楽しもう!

1,利休

千日前にある日本橋駅から徒歩3分ほどでたどり着くこちらの焼き肉店【利休】 ビックカメラなどが周りにあり飲食店も盛んになってるこの場所にお洒落な焼肉屋さんがございます。

お店は2階の空中階になり和モダンな空間。 入り口から和のかっこよさがにじみ出ているお店で大きな利休と書いた提灯が目印です。

フロアのテーブル席はハイチェアなソファになっており座りやすく後ろなどもあまり気にならないようになっております。 さらに大きな個室には座敷の席がありそこには敷地内に竹が生えていてそれを眺めながらの飲食が可能。 乙な和の店内はお洒落の一言。

お肉はA4ランク〜しか取り扱っておらず口の中でとろける食感はまさに至福のとき。 厳選されたお肉だからこそ口の中でとろけた肉汁が広がり風味を口でも鼻でも味わえる最高の焼き肉。 希少部位なども取り扱っておりタンを存分に使用してあるタンしゃぶなどが人気のコース。

お値段もあまり高くなくコースでは5000円からお肉を存分に楽しめるコースがございます。 単品でのご予約も可能ですのであまり食べないけど良い部位を食べたい!なんていう人にもうってつけのお店。

その他お野菜なども旬なものを取り揃えており韓国のオモニ料理なども人気のメニューです。 普段使いにも最適な利休はデートにも仕事帰りにもおすすめのお店となっております。

■営業時間:月~土17:00〜翌3:00/日・祝日17:00~24:00
■定休日:なし
■住所:大阪府大阪市中央区千日前2-6-3 2F
■最寄り駅:近鉄日本橋駅 徒歩3分

 

2,又来家

こちらのお店も千日前にある昨年2017年にオープンしたばかりの新店【又来屋】ジャズの流れるいい雰囲気のお店でモダンな店内がデートにピッタリのお店。 あまりガヤガヤしていないのでゆったりした空間での焼き肉をご所望の方にはおすすめのお店です。

店内は入り口をはいるとカッコイイエントランスでお迎えしていただき奥に入ると長いカウンターとハイチェアが並ぶ店内。 ガラスのショーケースの中には植木などもあり風情感じる店内となっています。 また、半個室のようなものもあり格子の中はまた黒のかっこいい壁紙が目を引くもの。

団体様用にお座敷の宴会場などもあり大人数で楽しむ際にもおすすめです。 利休よりもやや和のテイストが少なめのお店ですね。

お肉は霜降りのお肉を重点的に置いておりA5ランクのとろける霜降りブランド黒毛和牛を堪能できます。 ですが、コスパが凄い良い。単品注文でも安ければ4000円くらいでお肉を楽しめ、いっぱい食べても5,6000円くらいのお値段。

お店の押しはやはり霜降りのサーロイン。ろとけるサーロインはステーキのように分厚い焼き肉や、 サッと焼いて卵につけて食べるサーロインすき焼き等もあり様々なお肉を楽しむことができます。

お洒落なジャスの流れる空間でちょっと贅沢をデートで楽しんでみるのもどうでしょうか?

■営業時間:[月~土]17:00~24:00/[日]  17:00~22:00
■定休日:なし
■住所:大阪府 大阪市中央区 千日前 2-9-6 リップル千日前センタービル 2F
■最寄り駅:市営地下鉄なんば駅徒歩5分

 

3,吟

HIPSにある北新地でも話題のお店【吟】 宮崎尾崎牛を使用した肉割烹を押しにしている焼肉屋さんでステーキなども堪能できる少し高級なお店。

お洒落な店内からコチラのお店はデートで使われることがほとんどだそう。コースもデート用のものが用意されてあったりしますので要チェックです!

HIPSの10階にあることもあり大阪難波の夜景を一望しながら焼き肉を楽しむことの出来るお店。 テーブルが黒に光るかっこいい店内はデートにピッタリの雰囲気をつくってくれています。

個室が多く完備されているので周りの声や宴会をしている風景などは目に入らずに自分たちの時間を 楽しむことが出来るのも嬉しいポイントです。




お肉は宮崎尾崎牛を使用しているので美味しさは保証されるもの。 和牛界でも有名な尾崎牛は高品質で毎日食べても飽きない、しつこくないお肉となっており素材そのもの が美味しいお肉。この際高級の和牛を希少部位までまるごと楽しむことが出来るお店なんです。

極上のとろけるA5ランクでの炙り寿司などもおすすめの逸品。 是非夜景を堪能しながら楽しむ焼肉デートならこちらをお試しになられてはいかがでしょうか?

■営業時間:17:00~23:30
■定休日:年末年始
■住所:大阪府大阪市中央区難波1-8-16 難波HIPS10F
■最寄り駅:御堂筋線 なんば駅 徒歩5分

 

4,月島屋

千日前に在るグルメなお店が揃う法善寺横丁に【月島屋】というお店。 外観からお洒落な雰囲気が漂い美味しい匂いが充満しております。 ですが外観とは裏腹にそこまで高くないのも事実。コスパも良い美味しい焼肉屋が法善寺横丁にもございます。

店内は利休のような和モダンな店内。個室も完備されておりデートに使う際はご予約で個室を希望すると ゆったりとした空間でお食事を楽しむことができますよ。 落ち着いた雰囲気と木の風情あるテーブルでの焼き肉は普段味わう焼き肉とはまた違う味わいを楽しむことも?

焼き肉のコースは曜日限定でのお得なコースからお肉をお店にお任せして焼くおまかせコースがお安いコースとなっており 4000円くらいで楽しむことができます。 少しランクをあげると5000円ほどで上ランクのお肉が10種類ほど食べれてお得なものもございます!

こちらのお店は土日はランチも営業しております。お昼から焼き肉をおしゃれな店内で食べるデートも 可能でございます。

法善寺でグルメな焼き肉を堪能するならこちらのお店がおすすめです。

■営業時間:17:00~24:00(L.O.23:15)
■定休日:年末年始
■住所:大阪府大阪市中央区千日前2-7-13
■最寄り駅:地下鉄御堂筋線なんば駅 B25番出口 徒歩2分

 

5,jyujyu

牛タンを主に取り扱っており歯ごたえのあるものから口の中でふわっととろける牛タンを堪能できる 東心斎橋にある焼き肉【jyujyu】牛タン専門店だからこそ楽しめる最高級の味わいをお楽しみ頂けます。

新鮮なお肉を振るってくれるjyujyuでは牛タンはお刺身でも食べれちゃいます。 まずはタントロのお刺身。口の中でとろける食感。次にタン塩炙り。普段食べている牛タンとは別格の旨さ。

さらに厚切りのステーキのような牛タン。ミディアムレアで外はカリッと焼き上がり中はふわっと柔らかい 牛タン。まだこれ以外にも様々な牛タンがあり牛タンをとことん楽しめるjyujyu。

そんなお店の店内はやはり内装もプレミアム。 デートで使えそうなカウンター席は上品な白のハイチェアソファと薄い色の木のカウンタ-テーブルで 大人な雰囲気を醸し出しております。

個室も2名様からご利用可能で和モダンなものや純和風の掘りごたつ席等様々。 和のかっこよさを追求したような店内が魅力的です。

お値段はやはりやや上がりますがコースは6500円〜 。 上質なお肉と最高級のサービス、おしゃれな店内でいつもより少しワンランク高い焼き肉を堪能したい方は是非。

■営業時間:月~土、祝日、祝前日: 18:00~23:00
■定休日:日曜日
■住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-11 平和ビル1F
■最寄り駅:地下鉄御堂筋線【心斎橋駅 6番出口】 徒歩5分

 

6,焼き肉 マル

長堀橋駅から徒歩3分で着く心斎橋にある焼肉【マル】 リーズナブルですが上質なお肉と純和風と大衆が融合したような少し変わった おしゃれな店内が接待やご夫婦のお食事等に人気のお店です。

七輪で焼き上げるスタイルのこちらのお店はお肉はモチロン、ホルモンも希少部位を 取り扱っておりあまり食べたことのないものまでも体験できるお店となっています。

まず外観ですが雰囲気のある和の大衆居酒屋の洗練されたようなお店がありそこから中に入ると、 和ではありますがシックな大人な雰囲気をどこか感じます。

かっこいい木のテーブルは木をそのまま切ってテーブルにしたようなテーブル。 プライベートにも使いやすそうな店内となっておりデートや仲間内でご飯へ行くときもご利用頂けそうです。

お肉は上質な国産黒毛和牛を使用。日本でもトップクラスの高品質なものを使用しているので柔らかさや 口の中に入れた後の風味はたまりません。そういったお店だからこそ楽しめるミスジやヘレステーキもおすすめ。

その他にも希少部位のホルモンは見どころ。牛のハートのお刺身やセンマイ刺し、上質な丸腸などホルモン好きには たまらないメニューも盛りだくさん。

飾らずにでもワンランク上のデートをしたい方におすすめのお店です。

■営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌5:00
■定休日:不定休
■住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-27周防ウイングスビル1F
■最寄り駅:地下鉄長堀橋駅徒歩3分