梅田は心斎橋や難波と肩を並べる、大阪の中心的な街のひとつです。幅広い世代が楽しめるように、それぞれの世代のアミューズメントがたくさんあり、平日であっても休日であっても行き交う人々は絶えません。

もちろん、大阪を代表するデートスポットでもある梅田では、きっと何度訪れても良い思い出になるデートを楽しむことができるでしょう。

今回はそんな梅田でのデートを更に彩ってくれる、オシャレでオススメなランチスポットをご紹介します。

大阪梅田茶屋町のお洒落ランチ特集

デートに使えるお店を一挙大公開!

1,Bistrot Varier

Lucua大阪を訪れたときにオススメしたいのが、ビストロヴァリエです。ルクアイーレの10Fにあるお店で、ショッピングデート中にすぐ利用できるところが嬉しいポイントです。

オーナーシェフは過去、フランスの二つ星レストランでシェフとして修業を重ねた方で、本場フランスの味を提供してくれます。コンセプトは「クラシックとモダンとの融合」。伝統を大切にしながらも、現代にきちんと受け入れてもらえるように少しアレンジする、といった印象です。

メニューには写真も付いているので、興味はあるけどどんな料理かわからないといった不安はありません。安心してお好きな料理を注文して下さい。

コンセプトは内装にも表れており、木目を基調としたクラシカルの中にモダンな要素も入れられています。上質で落ち着いた雰囲気のお店なので、デート中にぴったりのオシャレなお店です。

・営業時間:ランチ11:00~15:00 / カフェ14:00~17:00 / ディナー17:00~23:00
・定休日:ルクアイーレに準ずる
・住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ10F
・最寄り駅:JR大阪駅
・公式HP:http://www.restaurant-varier.com/bistrot-varier/index.html

2,米処 さらさ

梅田のランドマークであるスカイビルの地下1階に店を構える、さらさです。店名は、小川がゆっくりと時を刻みながら、さらさらと流れる。そんな都会の喧騒をひと時でも忘れられるような、憩いの空間を目指して付けられています。

和食のお店としてこだわっているのは、一汁三菜です。昔から健康な食生活の基本として伝わっています。店長が厳選した食材を、信頼できる技能で調理してもらえます。

食べ飽きることがないようにと、メインの料理は3つの中から選ぶことができ、更に小鉢2種にお味噌汁、お漬物に土鍋で炊いたご飯がついてわずか880円です。

しっかりした美味しい和食を楽しめるのにこのリーズナブルさ、というところがこのお店の人気ポイントです。

・営業時間:ランチ11:30~15:30(ラストオーダー15:00)ディナー17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
・定休日:不定休
・住所:大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイーストB1F
・最寄り駅:JR大阪駅
・公式HP:http://www.skybldg.co.jp/restaurant/sarasa/index.html

3,Buzz

梅田で食事をしながら、日本全国を旅しているかのような気分に浸れるお店、Buzzです。このお店が追求するのは、その地にいながら日本各地の美味しい食材を通じて、旅を体験できる食空間です。




お店独自のルートを駆使して、珍しい食材をシェフ自らが仕入れます。その食材の持つ味を最大限に活かしながら、フレンチの技法で調理して提供してくれます

またソムリエが厳選した世界各国のワインとのコラボは、あなたを素敵な食の旅に誘ってくれるでしょう。

ランチは毎日替わるので、いつ訪れても飽きずに楽しむことができます。また、新聞各紙でも度々取り上げられているお店で、かなりの人気店です。

デートを楽しみながら、いつもとは少し違う旅感覚でランチを味わってみてはいかがでしょうか。

・営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー フード22:30 / ドリンク23:00)
・定休日:元日
・住所:大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル1F
・最寄り駅:地下鉄御堂筋線 梅田駅
・公式HP:http://www.bwc-buzz.jp/

4,梅田 ワーフ

梅田で新鮮な美味しいシーフードを食べたいときにオススメなのが、ワーフです。代表的なものは牡蠣です。海流が強く、豊富な栄養分を持つ海域から牡蠣を取り寄せ、最先端の技術を導入し、衛生管理に努めています。

牡蠣の生産地を巡ったシェフは、生産者が込めた愛情が強いほど立派な牡蠣になることを発見しました。

それ以来、愛情豊富に育てられた牡蠣を最良の状態でお客様に提供する使命を持ち、Wharf=埠頭の名を持つこのお店で、生産者とお客様との笑顔を繋いでいます。

また牡蠣だけではなく、魚の美味しさを知り尽くしたシェフによって作られる、魚が持つ本来の味わいや食感を活かした料理の数々。

上質な空間で、大人向けのシーフードを是非ご堪能下さい。

・営業時間:月曜~木曜 ランチ11:30~15:00 / ディナー18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
金曜~日曜・祝祭日 ランチ11:00~15:00/ディナー17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
・定休日:なし
・住所:大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー1F
・最寄り駅:阪急電鉄 梅田駅
・公式HP:http://www.opefac.com/u_wharf/

5,銀平

和歌山に本店を持ち、大阪や東京で十数店舗を有する和食のお店です。食材にこだわるのはもちろんで、和歌山でその日の朝に揚がった魚を使い、その旨みを活かしたメニューを提供してくれます。

また器にもこだわりがあり、新鮮な魚介類をふんだんに見た目鮮やかに盛り付け、目でも料理を楽しむことができます。

利用した方からは、お造りがどれも新鮮でしかも肉厚、いかにもこのお店らしい豪快なお刺身が、とても良かった。

魚が好きな人なら、誰でも満足できるお店。ご飯の量が、女性だと少し多いかもと感じてしまうほど大ボリュームで、男性は大満足。と、とても好評の声が多く寄せられています。

・営業時間:平日 ランチ11:30~14:00 / ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
土曜 ランチ11:30~13:30 / ディナー16:30~21:30
・定休日:日曜・祝祭日
・住所:大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
・最寄り駅:JR 北新地駅
・公式HP:http://www.ginpei.com/html/index.html

6,東洋亭

1897年に京都で創業して以来、一貫して「美味しさ」を追求しているお店です。お客様に喜びと感動とを伝えるという理念の下、従業員の幸福もきちんと考え、創造しています。

1928年には、昭和天皇がご即位あそばされる即位式において、料理奉仕の御下命を受けて西洋料理を納入したという歴史を持つお店でもあります。

阪急うめだ本店にある阪急店では、京都の本店にはない阪急店独自のメニューもあり、ここでしか味わえない料理を楽しむことができます。

洋食のお店として関西を代表すると言っても過言ではないお店です、デートの際に気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

・営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
・定休日:なし
・住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店12F
・最寄り駅:地下鉄御堂筋線 梅田駅
・公式HP:http://www.touyoutei.co.jp/