梅田茶屋町周辺は、再開発が盛んで、JR大阪駅の隣という好立地にグランフロントがオープンするなど、高層ビルがひしめき合っています。

その夜景を見ながらの親しい人との食事は楽しみたい、 「でも、デートで使うとなると、どんなお店を選べばいいのかわからない…。」 そんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、まだ知り合ったばかりの二人から、記念日を祝うシチュエーションまで、 様々なケースに応じて使うことができる、「梅田・茶屋町で美しい夜景と共に味わう、オシャレディナーデート」を実現してくれるお店を厳選してご紹介します。 美しい夜景と美味しい料理は、二人の仲を縮めてくれること間違いなしです!

大阪梅田の夜景が綺麗なレストラン

お洒落にディナーデートを楽しめるお店ご紹介

1,シーフード トラットリア S dining

こちらは、阪急梅田駅直結の阪急グランドビル30階と立地抜群のお店です。 照明は夜景を楽しむために若干暗めにしてあり、ムードは満点。

インテリアは黒を基調したシックな造りで、ゆったりしたソファーは座りごこち抜群です! 30階から眺める夜景は、二人の夜を楽しむ為の最高の演出になることでしょう。

テーブル席からも夜景を見ることはできますが、夜景を目前に眺めることができる窓際のペアシートは人気がありますので、予約することをお勧めします。

お料理は、フレンチやイタリアン等を中心にした洋食を提供。 特別な日用に、4000円~10000円(税別)のコース料理が用意されている他 店名にもあるようにシーフードをふんだんに使った料理が看板で、単品でもチョイスすることができます。

オマールエビのソテーやアクアパッツァを二人で分け合って食べるのもいいですね。 また、こちらのパスタ料理は、麵がモチモチしていると大人気です。 ウニクリームソースや魚介たっぷりのペスカトーレなど、店名の通り 魚介類を惜しみなく使ったパスタな魚からのエキスでお味もバッチリです。

美しい夜景中、多彩な料理に舌鼓を打ち、二人の幸せなひとときをお過ごしください。

■営業時間:ランチ  12:00~14:30 ディナー 17:00~23:30
■定休日:年末年始
■住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 30F
■最寄り駅:阪急梅田駅より徒歩3分
JR大阪駅より徒歩4分
地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩4分
地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩5分
阪神梅田駅より徒歩6分
■公式HP(インスタグラム):https://www.instagram.com/sdining_umeda/

2,BLUE Bird

こちらのお店はオフィスタワーから阪急百貨店へ通じるエスカレーターがあり、お店に向かうのにとても便利です。オフィスビルの中にこんなオシャレな空間があることは、驚ろくばかりですね。

店内に入ればオフィスビルとは無縁の幻想的空間!天井は高く設定してあり、眼下に広がる夜景を望むと、さながら雲の上にいるような感覚になることも!店内のテーブルは二人で夜景を楽しむためのカップルシートが約8割も用意されています。

こちらのコース料理は5000円~6000円と、とてもリーズナブル。 最初のスパークリングワインがコースに含まれているのも嬉しいところです。

盛り付けが工夫されていて、お皿をキャンバスのようにして、デコレーションされているので、お料理を目でも楽しむことができます。

また、バーも兼ねているため、お酒の種類も豊富。女性向けのオシャレでかわいいカクテルも充実しています。

週末は混雑するため、時間制限付きの三部制になっている場合もありますので、お店に確認してみてください。超人気店で、極上の夜景とお料理を一度に楽しんだら、二人の間隔が狭まること間違いなしです!

■営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:30【ディナー】17:00~23:30(L.O23:00)
■定休日:12月31日、1月1日
■住所:大阪府大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー15階
■最寄り駅:JR大阪駅、阪急・阪神・地下鉄御堂筋線梅田駅、地下鉄谷町線東梅田駅
■公式HP:http://www.opefac.com/bluebird/




3,M PRIME梅田店

大阪駅前第三ビル、地上130メートルから、大坂の夜景を一望できるのが、こちら「M PRIME 梅田店」です。

M PRIMEという店舗名は、「PRIME=重要な」に様々なMを掛けているそうで、 Mには、「ミラクル」、「マジック」という意味が込められているとか。 レストランを訪れたお客様にとって最良な日となるように細やかなおもてなしを心得ているお店です。

予約で記念日や誕生日、プロポーズなど、様々なシチュエーションを伝えると、それに応じたサプライズ演出にも対応をしてくれます。

コースは4000円台~120000円台のものを準備しているため、好みに応じてチョイスすることができます。 このお値段でこの料理を味わえるのかと、驚いてしまうぐらいの質と量ですよ。

2名から利用可能のVIP個室もありますので、二人で、個室から夜景をゆっくり見ることも可能です。人目を気にせずプロポーズをするという時にも使えるかも!?

夜景やお料理だけでなく、店員さんの最高のサービスも、二人の距離を縮めるのに手助けになるかもしれませんね。

■営業時間:17:00~23:30。
■定休日:年末年始
■住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 32F
■最寄り駅:JR 大阪駅 徒歩1分
JR東西線 北新地駅 徒歩1分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分
阪神本線 梅田駅 徒歩5分
■公式HP:https://mprime-umeda.owst.jp/

4,中国料理 燦宮(サンクウ)

海外からの観光客が大阪で訪れる大人気スポットの梅田スカイビル。 その39階に店を構えているのが燦宮です。

北側にはモダンな雰囲気あふれる丸窓があり、北摂の山並みや、大阪空港から発着する飛行機を眺めることもできます。

こちらのディナープランは6000円~15000円とお値段も少しハイソ。 「食の博覧会」で内悪総理大臣賞を受賞した実績を持つダイニングは、海鮮料理を中心に厳選された食材を使っていてお味は保障付き!

中華料理のお店なので、カップルに焦点を合わせたお店というわけではなく、ファミリーや仕事上の会食を楽しむ客も多くみられますが、 こちらは一人一人の状況に合わせた、徹底したサービスを提供してくれるので、カップルで訪れても最高の環境を提供してくれます。

39階からの絶景と素晴らしいお料理の数々と、ハイソサイティな空間は、カップルが濃厚な時間を過ごすにはこれ以上ない最高のスペースに成るのではないでしょうか?

■営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
■定休日:不定期
■住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル 39F
■最寄り駅:JR大阪駅、阪急梅田駅茶屋町口 徒歩約10分
■公式HP:http://www.kuchu-teien.com/restaurantlounge/index.html

5,マルメゾン

大阪でもハイクラスホテルのメインダイニングです。 本格的フランス料理での最高級のオシャレディナーにこれ以上の場所はないでしょう。

こちらのレストランは25階フロア全体がとてもゴージャスで、アンティークな西洋のお城に迷い込んだような感覚になります。 レストラン内も古城をイメージした拘りのインテリアを使っていて、その素晴らしさに背筋がすーっと伸ばすような感覚と高揚感を味わわずにはいられません。

茶屋町では、飛び抜けて高いこのホテルの窓から眺める夜景はまさに宝石箱のよう。 コースは極上の食材を吟味して使っているので、お値段も一流。 しかし、1万円未満のリーズナブルなコースも用意されているので、かしこまらず、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

流石ホテルレストラン、細部に渡ったディナーサービスは訪れた人々、皆を、貴族のような気分にしてくれます。特に記念日を迎えたお二人には、この上ない特別な空間になるのではないでしょうか。

■営業時間:7:00~21:00(ディナー 17:30~21:00)
■定休日:不定期
■住所:大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル 25F
■最寄り駅:阪急梅田駅茶屋町口 徒歩3分
■公式HP:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/hhinternational/contents/restaurants/malmaison