テイクアウトでお洒落にお得にランチ♬堀江・本町・心斎橋でテイクアウト、出前が出来るお店特集。

仕事中のお昼ご飯は一段落した時の自分へのご褒美みたいな時間ではありませんか? いつも食べに行くご飯屋さん、カフェやお弁当をいつも持ってきている人等様々なお昼のとり方はございます。

今回はそんないつものお昼タイムに新しい風を。お洒落に楽しめる。お得に楽しめるテイクアウトができるお店を紹介していきます。

堀江・四ツ橋・心斎橋テイクアウト、出前が出来るお店

堀江・四ツ橋・本町でオフィスランチを楽しむ。

1,DELIカド 堀江

北堀江にあるお洒落なウッドテイストのお店【デリカド】 こちらはイタリアンとデリカテッセンという西洋でいうサンドイッチやお惣菜をメインにしているお店で、 多彩なお洒落で美味しいものがたくさんご用意されています。

新鮮野菜はもちろん、神経〆された美味しい魚介類をふんだんに使用したお惣菜が焼く15種類もございます。 色鮮やかなショーケースの中にそれらがぎっしり。ランチタイムに鮮やかな色を取り入れるのにおすすめのテイクアウト。 お花見やピクニック等でも一つ持ち帰ると映えるお惣菜です。

こちらのデリカド。デリカテッセンも人気ですがやはりサンドウィッチも人気。 全粒粉や大豆粉を使用してつくったナチュラルな甘みが魅力的で美味しいパンを使用したサンドウィッチに たっぷり色鮮やかなお野菜とお店で自家製でつくられているベーコンを挟んだサンドウィッチは堀江界隈ではかなりの 人気を誇っています。

コーヒー片手にサンドウィッチをテイクアウトしてランチタイムをいつもと違うお洒落なものにするのが楽しくなるお店です。

【住所】大阪府大阪市西区北堀江2−16−12
【営業時間】11︰30〜2:00
【定休日】なし
【平均ランチ価格】〜1200円
【アクセス】地下鉄西長堀駅徒歩7分、西大橋駅徒歩5分
【公式HP】https://delikado.owst.jp/

 

2,HotCross 南堀江

南堀江にあるカレーパンが人気のパン屋さん【ホットクロス】 こちらはカレーパンが人気のパン屋さんといっているだけあってカレーパンのレパートリーも豊富で いろいろ楽しめるパンがあるパンのテイクアウトのお店。店舗は南堀江と北堀江に二店舗ございます。

たっぷりの野菜とフルーツを一日書けて煮込んでガラムマサラで仕上げ、そのルーにミンチ肉を入れたり、 イカや海老などを入れたりと11種類のカレーパンを個別に焼き上げつくっていられるそう。 パンの素材にもこだわり最高級の粉と天然の塩で作ってあるそうでそのサクサクの生地を低カロリー100%の パーム油で揚げることによりサラッとした食感、手触りを味わえます。

カレーパンは外はカリッ、中はじゅわーっとカレーが口の中で溢れ出るようにとろけ、そのカレ−パンの素材 そのものの味が口の中で広がります。見た目も可愛く丸いものから細長いものまで様々。

もちろん、カレーパンが人気ですがその他にも同じように最高級の生地でつくられたパンが約30種類以上も 並ぶホットクロス。菓子パンや惣菜パンなどお腹を満たすご飯パンばかり並べられております。 ちなみに北堀江店はイートインスペースもございます。

今日はご飯パンやカレーパンでランチもいいんじゃないでしょうか?

【住所】南堀江店:大阪市西区南堀江2丁目2-11 北堀江店:大阪市西区北堀江4-12-10グランドメゾン長堀1F
【営業時間】両店7︰30〜19︰30
【定休日】なし
【平均ランチ価格】〜1000円
【アクセス】南堀江店:西大橋駅から徒歩5分 北堀江店:中央図書館裏徒歩約2分
【公式HP】http://www.hotcross.co.jp/

 

3,ハンバーガーモンスター

こちらも南堀江にある本格グルメバーガーの【ハンバーガーモンスター】 外観からお洒落でふらっと立ち寄ってしまいそうなかっこいいコンクリートとウッドテイストのお店。 ハンバーガーを選びソースを自分で選べるスタイルのお店で、トッピングなども追加していくと 自分オリジナルのハンバーガーが楽しむことができます。

ランチは「スタンダードバーガー」が850円、「チーズバーガー」が950円、「アボガドバーガー」が1000円と3種類 お選び頂け、ドリンクもほしい場合は+100円で追加が可能となっております。 全てのメニューにポテト、オニオンリングがついてきて、ランチタイムのときはサラダもついてくるという良心的なお店です。

メインのハンバーガーはというと凄いボリューム。 パンも食べごたえのある大きさのパンを半分に切られており、そのパンに溢れるようなパテと野菜。 ここからさらにトッピングをするとまた大きくボリューム溢れるハンバーガーの完成。 アメリカで出てきてそうなハンバーガーは美味しさももちろん本格グルメ。美味しさ抜群でございます。

食べごたえも迫力も満点のハンバーガーモンスターのハンバーガーはランチタイムはお得にお洒落に楽しめますよ!

【住所】大阪府大阪市西区南堀江1-14-7,
【営業時間】11:30〜23:00
【定休日】なし
【平均ランチ価格】850円〜1500円
【アクセス】地下鉄四ツ橋駅から徒歩3分
【URL】食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27068851/

4,クオーレルディーノ

大阪堀江の中心にある大きな公園堀江公園の目の前にある【クオーレルディーノ】 天井高約4mもある開放感のある空間が魅力的なお店でピザ窯があるイタリアンのお店。 もっちりした生地はサクッとしたミミがついており歯切れもよく美味しいガッツリピッツァが楽しめる堀江のおすすめイタリアン。

こちらのお店、お店で食べるのももちろん堀江公園の目の前というロケーションで窓から見える公園や良い日差しなど最高なのですが テイクアウトもあり大変人気。 窯で焼き上げたピッツァが800円からテイクアウト可能とお安くなっており様々なピッツァからお選びいただけるので飽きることはないです。

本格ナポリの味が楽しめるピッツァは全部で20種類以上。マルゲリータを始めトマトソース系やビアンカベースといった様々な味が 豊富に取り揃えられております。 ですがやはりおすすめはマルゲリータ。本場ナポリの代表的なピッツァで豪華に仕上げられたピッツァは水牛モッツァレラチーズがとても とろーり。トマトもたくさん乗せられており食べごたえも◎。 他にもイエロートマトを使用した可愛いものやほうれん草を使用したビアンカベースの緑あふれるピッツァなども人気。

本場のピッツァをお安くお昼に楽しみたい方にはおすすめのお店となっております。

【住所】大阪府 大阪市西区 南堀江 1-14-26
【営業時間】[月~日]11:30~23:30/Lunch 11:30~15:00(L.O)
【定休日】なし
【平均ランチ価格】800円〜1900円
【アクセス】地下鉄四ツ橋駅から徒歩5分
【公式HP】http://www.cuorerudino.com/

 

5,Boulangerie P&B

西大橋駅から徒歩4分の四ツ橋付近にある人気のパン屋さん【Boulangerie P&B 】 その人気からか食パンやバケットが早い時間に売り切れてしまうほどの人気店となっています。 ハード系のパンが人気のお店でフランスパンやバケット等が好きな方には大変おすすめです。

お店はこじんまりとしたお店で中に入ると2〜3人しか入れなさそうな小さいつくりとなっています。 が、お洒落なお店で中にはパン工房のような可愛い工房がありそこで人気のパンは造られています。

パンを見てみるとプロシュートやクリームパン、クロワッサンなどもあり大きな籠に人気のバケットが いっぱい刺さっています。早いときには午前中にはなくなるバケットらしく美味しさは抜群で硬さも申し分ないもの。

その他にもこだわりが強いパンも多くチーズを使用したパンは長い年月を寝かせているものを使用した 深い風味を味わえるものから、深いココア風味にビターチョコを練り込んでいてパイナップルがアクセントのディアブロ 等様々なパンが可愛く並んでいます。

朝ごはんやお昼の時の楽しみの一つとして朝立ち寄ってからオフィスに向かうのもいいですよね。

【住所】大阪府 大阪市西区 北堀江 2-6-15WINビル1F
【営業時間】[火~金]11:00〜18:00[土]11:30〜16:00
【定休日】日曜日、月曜日
【平均ランチ価格】〜800円
【アクセス】地下鉄西大橋駅から徒歩4分
【公式HP】食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27010111/

 

6,クリッターズバーガー

アメ村にある超人気店のハンバーガー屋はここで間違いないというくらいの毎日の行列がある【クリッターズバーガー】 お昼の時間になると夕方前までずっとお待ちの人がいる状態になるお店となっております。 お店の外観からお洒落さ、美味しさがもう伝わるかも知れません。

輝店内は最高20〜25人位入れそうな大きさとなっておりテーブルが個別に8個ほど並んでいます。 テラス席も一つだけ用意されており喫煙される方 は外でのお食事を楽しむことも可能です。 ウッドテイストなアメリカ風のお店はお洒落で人気店ですがあまりギューギューの席構成ではなく ゆったりした店内となっています。

こちらのハンバーガー。一度食べるとやみつきになる味でパテがすごいです。 噛むと肉汁が溢れ出てくるお肉感たっぷりのハンバーガー。お野菜もシャキッと音が出るような新鮮さがまた美味しい。 ハンバーガーは種類がかなり豊富でランチタイムも20〜30種類ほどの量とトッピングも多く楽しめます。

そんなクリッターズバーガー、テイクアウトはもちろん出前まで出来るんです。 お昼も夜も出前をしており電話一本で持ってきて頂けます。

心斎橋付近で働いている方、少し今日は奮発してハンバーガーを食べるぞ!という方にはもってこいのお店です。

【住所】大阪府 大阪市中央区 西心斎橋 1-10-35 アルシュ11 1F
【営業時間】11︰00〜23︰00
【定休日】なし
【平均ランチ価格】1200円〜1800円
【アクセス】地下鉄心斎橋駅から徒歩5分
【URL】食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27041627/