初夏に向けて暖かくなるシーズン。海の近くへ車でドライブへ行ったり、ショッピングへ行ったりと夏に向けて気持ちが高まってきますよね。

今回はそんな暖かくなるシーズンだからこそ行きたいお洒落なディナーが楽しめる、海沿いのにある失敗しない為のかっこいいお店を紹介していきます。

海の見えるお洒落なディナーデートを。関西で大人の失敗しないレストラン7選

デートの後に、ドライブの後に楽しめるレストランをご紹介

1,ダイニング イン ザ ルーム マイコ DINING ROOM in the MAIKO

JR神戸線「舞子駅」から徒歩7分で付く場所にある大きなホテルにあるレストラン【ダイニング イン ザ ルーム マキコDINING ROOM in the MAIKO】(旧名:レストランテミア・アルベルゴ)車の場合阪神高速第二神明道路「高丸インターチェンジ」を降りると約10分で着く場所にございます。 サービスが素晴らしいレストランで家族や友人、恋人と行くと心豊かな時間を過ごせること間違いなしです。

コチラのレストラン、海の真横にあるお店でお店の窓からは明石海峡大橋が見えるというくらい海に近いお店となっています。 その為、壮大なオーシャンビューを楽しむことが出来、夕方から夜にかけての海の表情などもお楽しみ頂けます。 淡路島や明石海峡大橋を見ながらの開放的なレストランで楽しめるのは本格的な絶品イタリアン。

シェフやスタッフさんが自ら生産者さんの場所へ訪れ本当に美味しい地域の「タカラモノ」をお届けしてくれます。 そのため、お肉屋海鮮、お野菜どれをとっても美味しく、シェフの気持ちが伝わる最高のヒトサラを楽しむことができます。 誕生日や記念日、プロポーズなどさまざまな用途で使われているレストランなのでそういったシーンに対応したサービスがあり、 花束や、ケーキ、デザートプレート等をご用意してくれています。

この場所、この時にしか味わえない兵庫の旬の恵みをお楽しみ頂ける最高のレストランは神戸の海ドライブデートの後におすすめです。

■営業時間:【月・水~日・祝・祝前】ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)※12月22日~25日は昼11:30~14:00(13:30)/ディナー 18:00~22:00(L.O.19:30)
■定休日:毎週火曜日
■住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通11-1 HOTEL SETRE1F
■アクセス:JR神戸線「舞子駅」から徒歩7分、阪神高速第二神明道路「高丸インターチェンジ」から約10分

2,ラヴィマーナアネックスパチャ

各線の三宮駅から徒歩5分、神戸空港から無料シャトルバスで送迎もしてくれる【ラヴィマーナアネックス パチャ】 神戸にいながらリゾート地と間違えるほどのリゾートレストランで都会の喧騒から離れられる空間が非日常を感じさせ、 ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことの出来る場所です。

ウェディングも行っており、店内は白を貴重としたおしゃれな雰囲気。ウッド調の窓側から顔を出すとそこには まさに南国リゾートが待ち構えています。 眼の前に広がる壮大な青い海と青い空に抱かれ、浜辺と海を眺めながら風を気持ちよく感じることができますよ。 デッキテラスには大きなガーデンがあり底に足を踏み入れれば神戸港を見渡すことの出来る開放感溢れる空間も。

ディナーはお安いプランから用意がなされており、5000円台〜お楽しみ頂けます。 神戸付近の美味しい食材を集め新鮮さとシェフ独特のコース組が楽しむことができます。 季節で美味しい食材を使用している四季のおすすめコースなどは2ヶ月に一回変更されその時期に応じた コース料理もおすすめ。

ウェディングで使用されるお店なので記念日や誕生日にもおすすめのレストランとなります。

営業時間:【平日】ランチ11:30~14:30(L.O) カフェ 14:30~17:00(L.O) ディナー 17:30~20:30(L.O)※完全予約制
【土日祝】ランチ  11:00~14:30(L.O)カフェ  11:00~17:00(L.O)ディナー 17:30~21:00(L.O)
定休日:毎週火曜日
住所:神戸市中央区神戸空港8番2号
アクセス:JR神戸線「舞子駅」から徒歩7分、阪神高速第二神明道路「高丸インターチェンジ」から約10分

3,ジェームズ邸

白を基調としたイスに、青の壁。まるで凪いだ海や爽やかな晴れの朝をイメージさせてくれる、そんなお店です。心地よいBGMを聞き、漂ってくる甘い香りを楽しみながら思い思いに時間を過ごすことができます。

特長は、メニューのお手頃価格です。プチパンケーキにソーセージがついた、なかなかのボリュームのモーニングはなんと400円です。更にセットとしてドリンクをつけても550円と、大変嬉しい価格設定になっています。

店内ではカフェだけではなく、グッズの販売も行われています。アクセサリーやキャンドル、可愛い小物もあるので是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

・営業時間:平日09:00~17:00(ラストオーダー16:30)土日09:00~19:00(ラストオーダー18:00) ・定休日:なし ・住所:大阪市浪速区幸町1-2-8 Minatomachi82bld. 1F ・最寄り駅:JR 難波駅 ・公式HP:http://micasadecoandcafe.com/

4,イタリアンレストラン ポンテメール

淡路ハイウェイオアシスの中にある【イタリアンレストランポンテメール】 淡路SA上下駐車場内より連絡道路で直結となっており高速道路から降りずにいける場所にございます。 こちらは明石海峡を窓から眺めることができ、花とハーブに囲まれていてのどかで優雅な時間を過ごすことができます。

店高台に位置していることから神戸をも見え大きな観覧車や海が一望できるロケーション抜群のお店ポンテメールの 料理は和洋で構成されております。

食材は淡路産にこだわり淡路牛はもちろん、海鮮やお野菜も厳選した食材を使用しています。 淡路産の旬をギュッと詰め込んでいるメニューにはその時々で全く違う表情のヒトサラが出てき、 食べることの楽しさを探求しているシェフだからこそ出せる味をお楽しみ頂けます。

デートの帰りそのまま高速道路を降りず立ち寄れるので是非気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

営業時間:ランチ11:00-14:00 ディナー 17:00~21:00
定休日:火曜日、水曜日
住所:兵庫県淡路市岩屋大林2674−3
アクセス:路SA上下駐車場内より連絡道路で直結

5,中国料理 桃花林 ホテルオークラ神戸

神戸のホテルオークラの3階にあり、神戸メリケンパークや海等が一望できる【中国料理 桃花林】 中国料理と名前にはありますが料理はフランス料理のような綺麗で繊細な盛り付けをされており、お洒落に なおかつ、一つ一つ楽しみのある御料理がコースで楽しめます。

こちらのお店伝統的なスペシャリテ【カニと卵入りのフカヒレスープ】が最高級の逸品。 美味しさはもちろん、量もしっかりしており存分にフカヒレを楽しむことができ美味しさは一級品。 その他にも魚料理や肉料理などフランス料理のように出てくるものは全てお洒落で美味しく、 チャーハンなどのオーソドックスなものまでも楽しめるコースがございます。

店内はテレビでよく見える中国の豪華レストランを思わせる素敵な空間が広がっており、 窓からみえる神戸の街、海が綺麗で夜は最高のロケーションをお楽しみ頂けます。

お泊りを考えている方や、普段とは違った美味しい料理を楽しみたい方は是非おすすめのレストラン。

営業時間:ランチ1:30~14:30(14:30)ディナー17:30~21:30(21:00)
定休日:なし
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-1 ホテルオークラ神戸3F
アクセス:路SA上下駐車場内より連絡道路で直結

6,バレンシアレストラン

三宮・北野の高台にある【バレンシアレストラン】 新幹線・地下鉄新神戸駅下車、徒歩5分の場所にあり、お車では阪神高速京橋出口よりフラワーロード、北野坂、北野通を経由し約5分でたどり着く場所にございます。

輝く町並みが目の前に広がり、贅沢な景観をお楽しみいただくのに最高のレストラン。 テラス席も用意されていて気持ちいい風を感じながらの絶景ロケーションを楽しむこともできます。 日中は緑豊かな自然を楽しむことができ、夜は神戸の輝く夜景や星空、夜の海を楽しむことも可能。 ムード満点の雰囲気はその時の時間をも忘れてしまうような演出が自然とございます。

料理は旬を意識したシェフのイタリアン。魅力的な料理の数々は自家製パスタや前菜にも現れており、 シェフのこだわりと少しの遊び心からでえる創作イタリアンはこちらでしか楽しめないものばかり。

外観からお洒落さがにじみ出ており、隠れ家的な雰囲気から人気のあるこちらのお店はプロポーズや 記念日などにも人気の場所。 星空や海を見ながら大切な人との大切な時間を過ごすのに最適なカップルシートやテラスなどは予約必須?

誕生日や記念日などのお祝いもお店がご一緒にお祝いしていただけるサービスも最高のレストランとなります。

営業時間:ランチ12:00~15:00(L.O.14:00)ディナー17:30~22:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日
住所:神戸市中央区北野町1-5-4 北野クラブsola Luna棟2F
アクセス:路SA上下駐車場内より連絡道路で直結

7,KOBE GRILL 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズの最上階に位置するグリルレストラン【KOBE GRILL】 フレンチや鉄板焼き、バーをワンフロアで融合し楽しむことの出来る空間があり、神戸の1000万ドルの夜景と共に シーンに合わせて様々な用途で活用することができます。

海や六甲山が一望できる最上階ならではのロケーションはここだけでしか楽しめないものです。 店内は先述した鉄板焼き、フレンチ等の3つの空間がスタイリッシュにかっこよくまとまっています。 外の風景も中の店内も綺麗で記念日、誕生日にはおすすめしたいレストラン。

御料理はフレンチ、鉄板焼きと別のシェフがおり、フレンチはシェフの地元の食材を盛りだくさん使用し、 次のお皿が出てくる期待が高まるような構成でのコース組を意識して作成しております。 さらに200種類ものワインなどもラインアップされていてゆったりフレンチに合う美味しいお酒を楽しむことができます。

鉄板焼きはシズル感満載の五感響く鉄板の妙技を目の前で感じることができます。 神戸牛の豊かな味と上質な油を残しつつ焼く鉄板焼きは口の中でとろける食感を楽しめます。 その他にも海老やお野菜といった神戸でとれる美味しい食材を地上110メートルの場所にあるカウンターで 食せます。

バーなどもありデートの後、綺麗な夜景と共にお酒を嗜むことも出来るレストランとなっております。

営業時間:ランチ11:30~14:30/ディナー17:30~21:00/バー17:30~23:00
定休日:なし
住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ21F
アクセス:六甲ライナー線 アイランドセンター駅 徒歩1分