事前にデートプランを練る上で、ランチのお店というのはとても大事なポイントです。あまり格式ばっていても疲れてしまいそうだし、ラフすぎても落ち着いて食事を楽しめないかもしれません。

今回は大阪で定番のデートコースともいえるエリアにある、オシャレでオススメなランチスポットをご紹介します。

【大阪特集】心斎橋・難波・堀江 オシャレに過ごすオススメランチデート!

デートにも使えるお洒落なランチ特集♬

1,Vingt-cinq BLANCHE

心斎橋にあるフレンチのお店でお薦めなのが、ヴァンサンク・ブランシュです。このお店のシェフは現在で5代目と、長く愛される伝統のあるお店です。内装もヨーロッパ風の素材や創り方でこだわっており、フランスの街リオンを思わせます。

メイン料理は3種の中から選ぶことができますが、どれも大切な人とのデートにふさわしい、伝統と風格、そしてもちろん美味しさを併せ持った料理です。また、ワインにもこだわりがあり、なんと120種ものワインが用意されています。

ソムリエの方もおられるので、料理にどのワインが合うのかわからないときには、とても心強い味方になってもらえますね。

・営業時間:ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:00) ディナー17:30~23:00(ラストオーダー21:00)
・定休日:毎週水曜日・第3火曜日・年末年始
・住所:大阪市中央区西心斎橋1-9-31
・最寄り駅:地下鉄 心斎橋駅
・公式HP:http://vingtcinq-blanche.com/

2,ALBALONGA

心斎橋で美味しいイタリアンを楽しむなら、アルバロンガがお薦めです。このお店は大人のための上質な空間を提供してくれるため、とても落ち着いた中で食事を楽しむことができます。

様々な料理を楽しめるよう、ボリュームは程よい量に調節されています。オーナーさんに相談すれば、注文したメニューにどのワインが合うのかをアドバイスしてくれるので、普段あまりワインを飲まない方も、楽しんでみてはいかがでしょうか。

公式HPにある料理の写真は、見ているだけで美味しさを感じられるようです。落ち着いたデートのランチを楽しみたい方は、是非一度ご覧下さい。

・営業時間:ランチ11:30~14:00(ラストオーダー14:00) ディナー17:30~22:00(ラストオーダー22:00)
・定休日:日曜日・木曜日不定休
・住所:大阪市中央区東心斎橋1-19-15
・最寄り駅:地下鉄 心斎橋駅
・公式HP:http://www.albalonga-italian.com/

3,溶岩石焼 グリルバウム

ボリューム満点のステーキやハンバーグを楽しみたいという方に、グリルバウムをご紹介します。熊本産の大阿蘇鶏、鹿児島産の黒豚、A5ランクの神戸牛と、こだわり抜いたお肉が各種取り揃えられています。




特長は、お店の名前にもなっている溶岩石を使っている点です。遠赤外線の効果により、お肉の美味しさを閉じ込めたままじっくりと焼き上げます。内部までしっかりと熱を伝えるため、余分な脂質をカットし、ジューシーに仕上げることができます。

2名様用のペアセットもあり、様々なグリルをシェアして楽しむことができるので、デートの際にぴったりなのではないでしょうか。

・営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
・定休日:第3水曜日
・住所:大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATモール5F
・最寄り駅:JR難波駅
・公式HP:http://www.grill-baum.com/

4,美々卯

泉州・堺で200年以上続いてきた料亭で、うどんすき発祥のお店です。時代を重ね、麺類専門店となって各地に店舗を広げてきましたが、今回はなんば店をご紹介します。

「自分たちが納得できるものしかお出ししない」、創業以来その理念の下、全店で2時間かけて出汁を作り、自家栽培した蕎麦を製粉して打っています。毎日のこの手間こそが美々卯の特色であり、誇りでもあります。

調理道具ひとつをとっても伝統を重んじながら、子供でも毎日安心して食べられるように純粋な和食の素材を使って、毎日歴史を紡いでいます。美味しいうどんや蕎麦に妥協を許さない追求心が、この大阪で愛され続けている理由、美々卯を訪れれば必ずそれが理解できることでしょう。

・営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー21:30)
・定休日: 不定休
・住所:大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン7F
・最寄り駅:地下鉄 難波駅
・公式HP:http://www.mimiu.co.jp/about/

5,cafeMode

堀江で楽しめるイタリアンのお店です。一番人気はステーキアッシェセットで、ステーキアッシェとは元祖ハンバーグともいわれ、フランス語でみじん切りを意味する、パリ風のハンバーグステーキです。

このお店では様々なランチメニューがあり、平日限定のもの、土日祝祭日限定のものなど、いつ来ても新しい味を堪能することができます。また、お肉が苦手な方のためにベジタリアンコースも用意されているので、どんな方とも食事を楽しむことができます。

とても素敵な雰囲気で、美味しい料理や店員さんの丁寧な対応にとても満足したとの口コミも寄せられており、オシャレなランチできっと恋人にも喜んでもらえることでしょう。

・営業時間:ランチ11:30~15:00 / カフェ11:30~20:00 ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
※平日は仕入れ状況により、21:00で閉店する場合もあり
・定休日:月曜日(祝祭日は営業)
・住所:大阪市西区南堀江1-14-26 中澤唐木ビル3F
・最寄り駅:地下鉄 四ツ橋駅
・公式HP:http://www.cafemode.jp/

6,トッサ・ジ・クラッサン

フレンチをベースとしながらも、そこに土佐の食材を生かすという和洋ダイニングのお店です。

釣った当日に水揚げされた日戻り鰹、高地でしか生産されていない希少な品種の土佐あかうし、旨みがありながらもヘルシーなはちきん地鶏、爽やかな柚子の香りがする柚子たまご、そして土佐名品の地酒。雄大な自然を持つ土佐が育てた、それら極上の食材の数々。和と洋とを融合させた絶妙なバランスを、是非お楽しみ下さい。

ランチに楽しめるパスタは平日と休日とでは替わっているため、訪れる曜日によって変化を楽しめるところも、嬉しいポイントです。

・営業時間:ランチ11:30~16:00 / ディナー17:00~24:00(ラストオーダー23:30) カフェ11:30~24:00(ラストオーダー23:30) ・定休日:なし ・住所:大阪市西区南堀江1-21-7 ・最寄り駅:地下鉄 四ツ橋駅 ・公式HP:http://muse-osaka.com/