【大阪特集】心斎橋・難波・堀江の厳選オシャレパスタランチ7選

大阪には様々な料理を楽しめるお店がたくさんあります。特に、心斎橋や難波は大型商業施設がたくさん集まっている地域で、飲食店も豊富です。また堀江ではリーズナブルに楽しめるお店から、大人向けの高級感溢れるお店まで幅広く展開されています。

今回はそれらのエリアを訪れたときに、気軽に立ち寄れて美味しいパスタを楽しむことができる、オシャレなお店をご紹介します。

心斎橋・難波・堀江の厳選オシャレパスタランチ7選

デートにも使えるお洒落なランチ特集♬

1,La Promessa

東心斎橋で隠れ家的なお店を構える、ラ プロメッサです。地下2階の広々とした店内で、ゆったりと食事を楽しむことができます。温かみがありアットホームなお店なので女性に人気です。

こちらのお店では世界中から取り寄せたワインにこだわっていて、時期や季節に応じて常に新しく、美味しく飲めるものに替えています。もちろんパスタ以外の料理もワインやビールと絶妙に合うものばかりなので、ディナーでのコースも楽しむことができます。

お買い物や遊びの途中で立ち寄り、目移りするほど豊富なパスタメニューから、お好きな品を是非一度、お楽しみ下さい。

・営業時間:ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:30) ディナー17:00~24:00(ラストオーダー23:30) ・定休日:火曜日 ・住所:大阪市中央区東心斎橋1-14-14 TKビルB2 ・最寄り駅:地下鉄 心斎橋駅 ・公式HP:http://www.lapromessa.net/

2,ITALIAN BAR SPELLO

難波駅から徒歩5分という好アクセスなお店で、イタリアの郷土料理が味わえます。お客様に素敵なひと時を楽しんでもらうことにこだわりが強いシェフの方で、毎日市場で良質な食材を厳選し、それをふんだんにお料理に使っています。

手打ちで作る自家製生パスタは、新鮮な魚介類や野菜とコラボすることで、一皿のお料理に仕上がります。見た目にもオシャレで美味しいそれは、きっと素晴らしいランチタイムを演出してくれることでしょう。

店員さんの接客が丁寧で好印象だった、メニューの融通も利くのでまた利用したい、など男性、女性共に高い評価を得ているお店です。

・営業時間:ランチ11:30~13:30 / ディナー17:30~24:00 ・定休日:不定休 ・住所:大阪市中央区難波千日前3-19 ・最寄り駅:地下鉄 なんば駅 ・公式HP:http://www.italian-bar-spello.jp/

3,OSTERIA SUDO

イタリア語で「居酒屋」という意味のオステリア。その名のとおり、豊富なワインや美味しいアラカルトメニューが人気のお店です。店内の随所で、可愛らしいカエルの置物が出迎えてくれます。

ランチタイムに選べるコースは4つあり、その全てでパスタが楽しめます。また、どのコースでもフォカッチャのおかわりが自由にできるところも、嬉しいポイントのひとつです。

更に、お店の公式フェイスブックがあり、そちらでは毎日その日のランチメニューが紹介されているので、お店選びの参考にすることができます。

イタリア料理でも、そのお料理に込められた心は日本食を感じた、との口コミが寄せられており、優しい時間を過ごせるお店となっています。

・営業時間:ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:30) ディナー18:00~22:00(ラストオーダー21:00) 日曜・祝祭日17:30~22:00(ラストオーダー21:00) ・定休日:月曜日 ・住所:大阪市浪速区難波中2-6-20 ・最寄り駅:南海線 なんば駅 ・公式HP:http://www.osteria-sudo.net/index.php

4,felicibo

こちらも難波にあるイタリアンのお店、フェリチーボです。身体に良いお料理を提供するため、自然農法で手間をかけて育てられた野菜、人工餌ではなく自然の餌で育った魚などを使っています。

女性オーナーがこだわるのは、ヘルシーなお料理を提供すること。美味しいことはもちろんですが、身体を元気にしてくれる料理でないと意味が無い、との思いから、素材選びをとても重視しています。

ランチで楽しめるコースはヘルシーでリーズナブルながらも、ボリュームは大満足です。店内も明るく、オシャレな間接照明に彩られた空間で優雅な時間を過ごすことができるのでお薦めです。

・営業時間:ランチ11:30~15:30(ラストオーダー14:30) ディナー18:00~23:30(ラストオーダー21:30) ・定休日:日曜日 ・住所:大阪市浪速区難波中3-9-1 難波ビル1F ・最寄り駅:南海線 なんば駅 ・公式HP:http://www.felicibo.com/

5,Trattoria Desinare

北堀江にアットホームなお店を構える、パスタとピッツァが自慢のトラットリア・デジナーレです。心斎橋のすぐ近くなので、お買い物途中で気軽に立ち寄ることができます。

白を基調とした落ち着いた店内で、女性一人でも入りやすいと評判のお店です。パスタや前菜、ドリンクのメニューがとても豊富でディナータイムも女子会や歓送迎会などで人気です。

また、土日祝祭日のみですが10食限定おすすめランチを注文することもできます。お値段の割に大ボリュームで、男性でも満足に楽しめるコースとなっています。

・営業時間:ランチ11:30~15:30(ラストオーダー15:00)※土日祝祭日は12:00OPEN ディナー18:00~22:30(ラストオーダー22:00) ・定休日:火曜日 ・住所:大阪市西区北堀江1-14-10 ・最寄り駅:地下鉄 四ツ橋駅 ・公式HP:http://www.desinare.jp/

6,muse Osaka

一見すると、ミュージアムを思わせる店構えのミュゼ大阪です。3階建てになっていて、1階はモダンでオシャレな造りに、2階の個室スペースでは落ち着いた大人な雰囲気を演出、そして3階ではテラス席も用意したサロンスペースと、素敵な空間が広がります。

お客様に新鮮な食材で作った料理を提供するために、こちらのお店ではローフードマイレージを徹底しています。ローフードマイレージとは、食材が生産された場所からそれが消費されるまでの距離を可能な限り抑えるということです。

ランチに楽しめるパスタは平日と休日とでは替わっているため、訪れる曜日によって変化を楽しめるところも、嬉しいポイントです。

・営業時間:ランチ11:30~16:00 / ディナー17:00~24:00(ラストオーダー23:30) カフェ11:30~24:00(ラストオーダー23:30) ・定休日:なし ・住所:大阪市西区南堀江1-21-7 ・最寄り駅:地下鉄 四ツ橋駅 ・公式HP:http://muse-osaka.com/

7,ドルチェモスカート

中部イタリア・トスカーナにある100年前の一軒家のイタリアンレストランを再現して つくられているお店でナポリから直輸入した石窯を使用したピッツァは世界一の美味しさを誇っているお店です。 500度もの温度で焼き上げるからこそ美味しい。というおすすめ料理となっています。

このお店のウリはなんといっても【バケット】お店ではバケッ塔と称しているだけあってかなり大きく 長いバケットをカットして持ってきてもらえます。イメージは【pisaの塔】をイメージしており 味も豊富で外はカリッ中はふわっとした焼き上げで美味しさは格別。一度食べると忘れられなくなる 味間違い無しの逸品。

パスタは南イタリアの最高級パスタを使用しておりしっかりした歯ごたえと小麦のかおりを残し、 濃厚なソースと絡め合うと相性は抜群。ソースも手作りしておりトマトソースは熟練された技を振るい 味わいは最高。ペシャメルソースやボロネーゼソースなども有名で本場イタリアンの味をランチではお安く お楽しみ頂けます。

ランチではパスタ、バケッ塔をセットで楽しめるなどコスパも最高の本場イタリアンランチ。

・営業時間:10︰00〜22:00 ・定休日:なし ・住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-30 ジ・アトリウム4F ・最寄り駅:地下鉄 心斎橋駅 ・公式HP:http://www.dolcemoscato.com/dolce/concept.html