春が訪れ、暖かな空気を感じれるようになった日々が続いています。 そしてそれと共に長期休暇期間のゴールデンウィークがやってきますね♬そんなおやすみ期間は彼女とどこか遊びに行きたい! 気になるあの子とあの人とどこか行こう!等考えていらっしゃる方もいますよね? はたまた観光で大阪に訪れる人達もいると思います。

そんな方々のために、失敗しない大阪を満喫できるスポットをみっちり紹介していこうと思います♬

【大阪特集】GW人気&穴場のおすすめデートスポット紹介♬

大阪を存分に楽しむデートプランはコチラ!

1,USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪、いや関西を代表するアミューズメントパーク【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】 デートの定番ですし、観光に来られた方は多くの方がここへ訪れているのではないでしょうか? ユニバーサルの映画の世界にそのまま入ったような空間は来た人皆満足して変えること間違い無し!

この昨今のUSJの怒涛のイベントラッシュはすごく、どのシーズンにいっても楽しめるおすすめスポットとなっております。 そんなUSJのおすすめアトラクションをちょちょっとご紹介!

【ハリーポッター・アンド・ザ・ヒュービドゥン・ジャーニー】 入り口を入って右奥に位置している圧倒的スケールでホグワーツが再現されているアトラクション。 ダンブルドアの校長室やグリフィンドールの談話室等様々なホグワーツ魔法魔術学校を楽しめます! いろいろな場所を訪れたら次は冒険に出かけましょう。4K3Dでのスリリングでいまだかつて見たことのない臨場感の アトラクションを体験できると思います。空を本当に飛んでスニッチを追いかけているような体験は忘れることができないです!

【ミニオン・ハチャメチャ・ライド】 今やUSJの代表的なマスコットキャラ「ミニオン」が巻き起こすハチャメチャな大騒動を一緒に体験! 巨大スクリーンに映し出される映像とともに乗り込んだビーグルが動き出し、ミニオンになるためのトレーニングを 楽しめる♬自由なミニオンの色々な表情や一面を楽しめるハチャメチャライドはUSJ奥の真ん中に位置しております。

【ザ・フライング・ダイナソー】
恐竜に掴まれUSJを飛び回るコンセプトでつくられたこちらのアトラクションは世界最長×世界最大のフライングコースター!
背中を固定し真下を向き本当に飛んでいるかのような角度で360度USJの空中を飛び回るのは最高な快感を得れるアトラクション♬世界でもあまりないフライングコースターを大阪USJなら楽しめる!
3種類紹介しましたが他にもまだまだまだまだアトラクションはたくさん!1日いても回りきれない!なんてこともあるくらいの
広さと楽しみが詰まったスポットUSJは一番のおすすめ♬

■営業時間:3月中旬から9:00〜21:00(日により営業時間が変わりますホームページでご確認下さい) ■定休日:無し ■料金:大人約7900円、子供約5000円 ■アクセス:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33 ■最寄り駅:ユニバーサルシティ駅

2,海遊館

大阪が代表する世界最大級の水族館【海遊館】 他府県の方でも知っているくらい大きい水族館でジンベエザメや巨大エイが泳ぐ大きな水槽、自然に触れることンの出来る 木々の自然フロア、色々ないきものと触れ合える体験エリアなど様々な楽しいコンテンツが盛りだくさんのスポット♬

世界最大級といっていますからそれはそれは見どころがたくさんございます! そんな見どころ満載の海遊館の見どころをすこーしご紹介させていただきます。

まずは、もちろんみんな知っているジンベエザメです。こちらは実は海遊館の中心に位置する巨大水槽があり そこでジンベエザメや大きな海の生き物が泳いでいます。その周りをくるくる降りていく順路になっていて 上からも横からもいろいろな角度でジンベエザメを見れます。

次に、自然エリアですね。入ってすぐ広がる森のような空間では森に本当に来たかのような空間で 歩いていくとその森に居たお猿さんやお魚を見れるというストーリーまでも楽しめるようになっています。 可愛いペンギンたちもいますよ!氷の上を歩くペンギンがたくさん居てそれを見ることも可能です。 時間によっては餌をあげているシーンが楽しめたりもします。

これ以上に様々な見どころがありかなり長くの時間楽しめる水族館は大阪の海遊館だけです。 GWゆったり楽しみたい方にはおすすめのデートスポットです!

営業時間:10:00〜20:00 ■定休日:無し ■料金:大人約7900円、子供約5000円 ■アクセス:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10 ■最寄り駅:大阪港駅

3,てんしば、天王寺動物園

2015年からリニューアルされた天王寺公園エントランスエリア【てんしば】 新しくなったエントランスエリアは広大な敷地に自然全体の魅力、賑わいを先導しており動物園や美術館などと一体になっています。 お洒落なカフェやフットボール場、芝生広場等様々な施設がございます。

天王寺という都会の場所に自然にすぐ触れ合える場所は今やこの付近だけではなく大阪市内全体の人気になっているスポットです。 暖かくなってきた時期には週末は家族連れやカップルが芝生でゆったりお酒を嗜んだり、ゆっくり日向ぼっこをしている方も!

お洒落なカフェは数件並んでおり店内でひんやりした珈琲を飲んだり、日差しを感じながらのランチもお休みならではの楽しみ♬ GW家でゆったりするのではなく外でまったりしたい方にはここはおすすめ!

お洒落なカフェは数件並んでおり店内でひんやりした珈琲を飲んだり、日差しを感じながらのランチもお休みならではの楽しみ♬ GW家でゆったりするのではなく外でまったりしたい方にはここはおすすめ! さらにてんしばを奥に進むと【天王寺動物園】がございます。 動物園はここ最近ではあまり行く機会がないという人たちにもこういったお休みにたまーに行くと楽しめちゃいます! なんといっても入園料が500円!!これはふわっと入って楽しめるコト間違い無し! ゆったりした後にこちらの動物園へ入り動物を見ながら歩くデートなんてのもいいですよね♬

営業時間:7:00〜22:00 ■定休日:無し ■料金:てんしば【無料】天王寺動物園【大人500円、子供200円】 ■アクセス:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5番55号 ■最寄り駅:天王寺駅、動物園前駅

4,あべのハルカス

地上300mの日本一の超高層ビル【あべのハルカス】 様々な人気のショップやカフェ、レストランが入っており高層ビルだからこその風景、夜景等が楽しむことのできる施設。 カップルでいくと一緒に服、家具等の身の回りのものを見れたり、静かなカフェで一緒の時間を過ごしたりできるおすすめスポット。

展望台もありまして地上58,59,60階の3高層となっているフロアからぐるっと地上を見下ろせる高層ビルならではの楽しみもございます。 東西南北360度に足元から天井までのガラスを用いた柳井回廊があり広大な景色を一望できるまさに空中散歩のような驚きの空間。

また今年2018年からEDGE THE HARUKAS「エッジザハルカス」というものも開発。 断崖絶望の圧倒的スリルのあるアトラクションもスタートします! 地上300mを身ひとるで細い道を歩き下の世界を見下ろせるスリルもあるが開放感も同時に味わえるスリル体験も可能! ※命綱やその他の装備は装着されます。

色々な体験も買い物もできるあべのハルカスはGW一緒におでかけしたいスポットの一つです!

営業時間:9:00〜22:00 定休日:無し 料金:無料 ■アクセス:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43 ■最寄り駅:天王寺駅、阿倍野駅

5,スパワールド

世界の大温泉と今まで何度も聞いたことのあるフレーズが頭に残る【スパワールド】 1年中プールにも温泉にも入れる大阪プール最高の施設。 夏になれば多くの人が訪れ流れるプールやスライダー等で賑わうスポットの一つです。

世界の大温泉と今まで何度も聞いたことのあるフレーズが頭に残る【スパワールド】 1年中プールにも温泉にも入れる大阪プール最高の施設。 夏になれば多くの人が訪れ流れるプールやスライダー等で賑わうスポットの一つです。 GWももちろん営業しております。こちらはプールにも入れる。温泉にも入れる。そこがポイントの一つ♬ カップルで一緒にきて大きなプールを色々散策し、楽しみ、ご飯やお酒などもプール内で購入可能でございます! プールは流れるプールが周りを囲んでおり、【ぞくぞくバーン】というウォータースライダーと【パニックトルネード】という ウォータースライダーが中心に大きく設置しております。 その日ずっとスライダー乗り放題のチケットも発売されているのでカップルできた際にはずっと楽しめる場所になりますね!

他にも世界の岩盤浴が設置され色々な国の伝統的な岩盤浴を楽しむことが可能! 漫画も多数設置されており休憩の出来るスペースで漫画を読みまったり過ごすことができます♬

温泉は世界の大温泉と称しておりますからもちろん、いろいろな世界の温泉施設をモチーフとした 場所がいくつも設置されており暑い温泉から豪華な装飾がされている温泉、滝のある温泉等いくつもの温泉を楽しめます。

プール、岩盤浴、そして最後に温泉で汗を流して帰ると行ったプランスケジュールを一つの施設で完結できる パーフェクトなプール施設は【スパワールド】だけの楽しみ!

■営業時間:24時間営業 ■定休日:無し ■料金:無料 ■アクセス:大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−24 ■最寄り駅:天王寺駅、阿倍野駅

6、枚方T-SITE

2016年5月にオープンした枚方駅の真ん前にある巨大お洒落施設【枚方T-SITE】 外観からしてもうかっこいい雰囲気が醸し出されている商業施設ですがこちら1日あっても回りきれないかもしれない 巨大施設となっております。

8フロア構成のT-SITEは地下1Fと1Fは食品関連。2Fはエンターテイメント3Fは蔦屋書店があるなどして 様々な年齢層からの支持を得ているそうです。 また5Fには家族で楽しめる子供と学びというフロアもありお子さんがいても楽しめる施設です!

全体的に外観同様中もお洒落で、1Fの食品関連フロアはよくあるフードコートかと思いきや蔦屋書店の料理本が読める場所や パンケーキの食べれるカフェ。ずらっとパンが並ぶレストラン等お洒落な空間のお店が多いです♬ それは8Fまで続き(6,7Fは銀行フロアとなります)上階8Fは上空から枚方を見下ろして食事のできるレストランがございます。

枚方市ですので電車や車での移動での到着となりますがまだ行ったこと無い方は是非行ってほしい最新商業施設になります!

営業時間:07︰00〜23:00 定休日:無し 料金:無料 アクセス:大阪府枚方市岡東町12-2 最寄り駅:枚方市

7,万博記念公園

大阪の公園といえばココは外せないといった場所【万博記念公園】 様々なイベントを行っている場所であり巨大な公園施設。マーケットイベンドやライブイベント等様々な行事を行っており 自然にも触れれ、スポーツもできてと活発に動き回ることが好きな人にはおすすめのスポット。

まずは自然に触れる。これは緑豊かな公園があり花を楽しむことや日本庭園、森を探索するなどができます。 春には桜が咲き秋には紅葉が咲くなどして自然に触れ合える大きな公園は万博公園の魅力の一つです。 また、体を動かすアクティブなことも可能!遊具なども充実しており子供が楽しめるものや、自転車、ボード等の アクティブスポーツができる場所も!運動で心身ともにリフレッシュできるスポットです♬

そして食事も自然とともに楽しめます! 木々に囲まれた空間で観魚を楽しみながら食事ができる【はす庵】、四季を感じれるやすらぎ空間が広がっている 【レストランParkCafe】等お食事処もご用意されています。

さらにバーベキューコーナーもあり冬以外の季節はお外で日差しを感じながらバーベキューを楽しむことも可能♬ 春や秋はこちらも季節の花を見ながらのバーベキューが可能となっています!!

営業時間:09︰30〜17:00 定休日:水曜日 料金:無料 ■アクセス:大阪府吹田市千里万博公園1−1 ■最寄り駅:万博記念公園駅

8、梅田スカイビル

夜のプランに最適な場所もございます。最高の夜景を大阪市内で楽しめる【梅田スカイビル】 40階、地上170mnにあるフロアから360度周りを見渡せる夜景を楽しむのもデートプランに最適の場所。

入場は3階から。そこから35階まで一気に上るエレベーターが存在します。 そちらのエレベーターもなんと360度見渡せる透明の作りをしており、だんだん上に上がっていく風景を 一望しながら展望台へ。

35階からは【空中エスカレーター】なるものがあり、39階の受付まで伸びるエスカレーターになります。 そちらもどこを見ても大阪の町を一望でき空中を横切るような設計になっています。

40階にはカップルに大人気の【エスカルゴ・キャビン】があります。 なんなのかというと一緒に座れるカップルシートになります!南側に設置され梅田から難波へ向かい夜景を 一緒に座って見れるようになっています。

北側は淀川や宝塚にかけての町を見れるなど様々な大阪の風景を楽しめる梅田スカイビルは夜景にはぴったり ですし、お昼のいい天気の風景を見に行くのもまた◎

営業時間:09︰30〜22:30 定休日:無し 料金:無料 アクセス:大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番88号 最寄り駅:JR大阪駅

9、中之島公園

御堂筋から天神橋まで続くかなり長いお洒落な公園施設が【中之島公園】になります。 公園の敷地内には中之島図書館や大阪市中央公会堂などなど素敵な建物があったり、5、6月のバラの季節にはバラ園がきれいに咲くなどしてお散歩デートにはぴったりの場所♬

芝生広場ではピクニックで来ている家族がお弁当を食べているなどして都会の中にある 緑の癒やし空間となっています。 結構広い作りでボール遊びをしている子供やレジャーシートでゆったりしている人もいらっしゃります。

中之島は川の横をずらっと公園や施設が並んでいるところでリバーサイドでのカフェを満喫できることも可能♬川沿いにある【MOTO COFFEE】はお洒落な店内で先述したバラ園や大阪中央公会堂が見ることの出来る好立地でゆっくりできる喫茶店です。 浅煎り・中煎り・深煎りと好みに合った焙煎を珈琲は選ぶことができるのも人気の秘密♬お一人様で来店される方もいますので気軽に安心して入店できますよ!

その他には【OUI】というレストラン。こちらもリバーサイドで川を見ながらの食事が楽しめる おしゃれなレストラン。ランチも行っておりパスタやお肉、お魚といろいろ好みで選べ、価格も梅田で食べるよりも 安く楽しめるレストラン。 店内でゆっくりお昼ごはんを食べたい方はこちらがおすすめです♬

このように夜は梅田スカイビルへ行く。やご飯を難波で食べたいなどの予定がある方はお昼は中の島公園でゆったりピクニックもいいですよ!

営業時間:24時間営業(お店によって営業時間箱となります) ■定休日:無し(お店によって営業時間箱となります) ■料金:無料(お店によって営業時間箱となります) ■アクセス:大阪府大阪市北区中之島1−1 ■最寄り駅:中之島駅

10、大阪城

大阪といえばここ【大阪城】もすてがたい場所となっております。 ここ最近では大阪城付近の施設がガラリと変わってきておりお城を見るだけでは終わらないスポットとなっています!

【JO-TERRACE OSAKA】 こちら大阪城公園内にできた緑の中にある城屋町というコンセプト出できた商業施設。 お洒落な町並みをイメージしてあるお洒落な城下町ではお洒落なレストラン、カフェが立ち並んでおります。 スターバックスやパンケーキのGRAM等人気どころはもちろん、イタリアンレストランやインスタ映えしそうなカフェが盛り沢山♬女の子はすごい嬉しいスポットですね!

大阪城公園も捨てがたい場所! お花見のシーズンやバーベキュー等も可能なスペースがあり人気スポットとなっております。若い方はもちろん、家族で来られる方も多いです♬

また、昨年出来上がったばかりの【THE LANDMARK SQUARE OSAKA】も見どころ。 大阪城を見ながらお酒を飲めるBLUE BIRD ROOF TOP TERACCEはお洒落なテラスで大阪城公園を一望でき、大阪城を見ながら食事やお酒の飲める最高のスポット♬

普段市内で遊んでいたり色々な施設に行ってらっしゃる方もこの新しい施設はまだのはず! 3月1日オープンしたてのお店もある大阪城付近で一日デートもおすすめです!

営業時間:9︰30〜17:00(施設によって営業時間箱となります)
定休日:無し(施設によって営業時間箱となります)
料金:無料施設によって営業時間箱となります)
アクセス:大阪府大阪市中央区大阪城3−11
最寄り駅:【大阪城公園】大阪城公園駅【JO-TERACCE】大阪ビジネスパーク駅

11、EXPOCITY

最後はコチラ万博記念公園内にある【EXPOCITY】 万博公園に行ったついでにも行けるアミューズメントパークとなっています。 大きな観覧車の【OSAKA WHEEL】や色々なアミューズメントのある【ANIPA】等1日ではまわりきらないくらいの施設が様々ございます。 今回はすこーしご紹介させていただきます♬

【NIFREL】 生きているモノに触れ合える生きているミュージアム。 水の生き物の姿や、その特技 に触れる場所、色々なカラーをしている生き物を見れる場所等 様々な生きているものと触れ合える新しいテーマパーク。 7つのゾーンがありますので飽きずに楽しめる空間です。

【Orbi】 ありのままの地球といのちの姿を見れる驚異の映像とSEGAの技術を用いた全く新しいミュージアム。 美しいものばかりではなく、時には厳しい自然の脅威なども見れる映像、音、振動等を全身で感じれるエキシビションが13種類もございます。 こちらも子供以外にも大人でも楽しめる地球大冒険型アトラクションです。

この他にも様々な施設があり1日中楽しめるアミューズメントパークです。 GWには新しいタイプのテーマパークとして訪れてみるのもいいかもしれませんね♬

営業時間:10︰00〜21:00
■定休日:無し
■料金:無料
■アクセス:大阪府吹田市千里万博公園2−1
■最寄り駅:万博記念公園駅

いかがだったでしょうか?
みなさんの知っている定番のものから最新の施設など様々なものを記載させてもらいました。
GWでカップルでデートやその他大型連休での観光、土日でも楽しめるスポットが盛りだくさん!
 
これを機会に早めのGWの予定をたて楽しんでいって下さい♬