【大阪】女性限定で安心。寒い時期にはホットヨガで体を動かしたい。

【大阪】女性限定で安心。寒い時期にはホットヨガで体を動かしたい。

女性だけが利用するヨガやジムだと、気軽に異性の目を気にすることなく通うことができます。大阪には多く、女性限定のヨガスタジオやジムがあり、それぞれ特色があります。運動不足で悩んでいる方、プロポーション維持や、ヨガを始めてみたいなど使い方はいろいろです。体も心もリフレッシュできるヨガやジムへ通ってみませんか?

 

ヨガの効果

ヨガの効果としては、血流がよくなり、呼吸法が覚えられ、交感神経、副交感神経のバランスが良くなると言われています。そのほかにも体の柔軟性が上がったり、バランスが取れた引き締まった体になっていくなどの効果が期待されます。

 

ジムの効果

ジムの利用する目的は人それぞれです。ダイエットしたい、プロポーションをよくしたい、運動不足解消、運動をすることでストレスを発散などなど、ジムによって特色あるプログラムなどもあるのでご紹介しますね。

 

LAVA

http://www.yoga-lava.com/

店舗数が多く、女性専用の店舗と男女兼用の店舗があります。大阪市内で特にオススメの女性専用店舗は交通の便がいい「ホットヨガスタジオLAVAなんば店」です。なんば店では、数多くのクラスが開催されていて、ヨガ以外にもエクササイズのレッスンにも力を入れています。ヨガを中心に考えているけど、エクササイズも気になる方にピッタリですね。9時~21時スタートのレッスンがあり、特に夕方以降レッスン数が増えるので仕事帰りにも通いやすいです。ビギナーでもついていけるコースから、ハードなレッスンまで種類も多いので初心者から長く通えるヨガスタジオです。

 

LAVAのホットヨガは、暖かい部屋で汗をかきながらヨガをするプログラムです。ホットヨガでどのような改善が期待できるかと言うと、ダイエット、骨盤矯正、冷え性の緩和、むくみ、肩こり、便秘などです。週1回くらい通いたいと言う人には月4回コース、毎日通いたいと言う人には1日1レッスン受けれるコース、最高1日2回づつレッスンを受けることができます。LAVAのいいところは、他の店舗にも行けるところです。お手軽な金額のマンスリーメンバー・4は1店舗限定で、他店舗を使う場合は追加で料金がかかるものの、マンスリーメンバー・ライトではよく行く2店舗を登録できますし、マンスリーメンバー・フリーだとどの店舗でも予約ができます。レッスンの内容や、平日は職場の近く、休日は家の近くなど使い分けることができる点もいいですね。

 

 

■営業時間 9:00~22:00

■定休日 第2木曜

■住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-3-12 MMOビル4F

■最寄り駅 南海なんば駅

■公式HP

http://www.yoga-lava.com/osaka/namba/

 

Bodiesなんばパークススタジオ

 

女性専用フィットネススタジオBodiesではサーキットトレーニングと言って、1回24分で筋力アップトレーニング、代謝アップ、脂肪燃焼が効率よく行えるプログラムが行われています。Bodiesに通ってダイエット効果が出た人は8割と、大変効果の高いプログラムです。24分の間に、円形に設置された上半身を鍛えるマシン4種類、下半身を鍛えるマシン4種類とステップボードを使ったトレーニングを行います。1つのエクササイズを30秒行い、隣のエクササイズにズレて次のエクササイズを30秒と言うように隣にズレながらエクササイズをこなしていきます。

 

Bodiesではヨガレッスンを1回1.000円で受けることもできます。ヨガレッスンは1回50分で、毎週水曜と日曜に開催されています。ゲルマニウム温浴は利用するかしないかを選べます。カロリーを消費するそうなので、一度体験で受けてみてもいいかもしれませんね。

なんばパークススタジオにはカフェもあるので、レッスンの後はくつろいで帰るのもオススメです。

 

■営業時間 月〜金曜:10:00~22:00

(最終チェックイン21:30/チェックアウト22:00)

土日祝日:(最終チェックイン21:00)

■定休日 なんばパークス定休日に準ずる

■住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス5F

■最寄り駅 南海なんば駅

■公式HP

http://www.bodies.jp/studio/nanba_parks.html

 

 

ホットヨガスタジオ カルド堀江

 

大阪に2店舗あるホットヨガスタジオ「カルド」、今日はアクセスの便利な堀江スタジオをご紹介します。ホットヨガスタジオ カルドは50人収容できる大きなスタジオで、ホットヨガをはじめ、フィットネスや加圧ボディメイキングができるスタジオです。朝活ヨガも実施されていて、低料金で朝早くからヨガをすることができます。朝活ヨガ会員は朝一番の7:30からと9:00からのレッスンを受けることができ、月曜、水曜、土曜と週3回実施されています。施設自体はチェックアウトが12時まででOKなので、朝1レッスンを受け、その後ジムを利用するのもいいですね。

 

フルタイム会員でも8.500円で、ホットヨガとジムが全時間帯利用できます。ただし、レッスンの参加は1日1レッスンで、2レッスン目からは1レッスン事に追加で1.000円必要です。その他、デイタイム会員、マンスリー会員など希望に合わせて選べるのもいいですね。もう一つのポイントとして、カルド堀江では予約無しにレッスンを受けれるので気軽にレッスンを受けることができます。

■営業時間 平日     10:00〜22:30

(月・水 7:00〜)

土曜         7:00〜20:00

日祝         10:00〜20:00

■定休日 毎週木曜日

■住所 大阪府大阪市西区南堀江1-9-1現代オレンジビル5F

■最寄り駅 四ツ橋駅

■公式HP

http://www.hotyoga-caldo.com/horie/studio/

 

YO・GAN 梅田スタジオ

 

YO・GANは梅田と京橋にスタジオがあります。どちらも共通ですが、月額の料金プランがいろいろと選べる梅田スタジオを今日はご紹介します。YO・GAN梅田スタジオホットヨガ、常温ヨガ、ピラティスができるスタジオです。バスタオルやフェイスタオルの貸し出しも会費に含まれているので身軽にレッスンを受けに行けます。ライトコース以外はレッスン受け放題なのもいいですね。有料でウエアのレンタルなどもあるので、何も持たないで気軽にレッスンへ行くことだってできますよ。ホットヨガのスタジオが多いなか、常温でのレッスンも行っているので好きな方を選ぶことができます。個人的には常温のヨガが好きなので、常温のヨガのクラスもあるスタジオは魅力的です。また、ピラティスは体の奥の部分を刺激して関節や内臓を正しく支えるインナーマッスルを鍛えるトレーニングです。姿勢が美しくなるだけではなく、代謝や免疫力の向上も期待できますので、様々な人に挑戦していただきたいトレーニング法です。レッスンは初級から上級まで魅力的なレッスンが多く用意されていているので、ぜひいろいろ挑戦してみてください。

 

 

■営業時間 10時00分~21時00分

■定休日 第1月曜日

■住所 大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 7F

■最寄り駅 梅田駅

■公式HP

https://www.yogan.jp/studio/umeda.html